トピックスTopics
【秋華賞】1週前 弾けたデンコウアンジュ「しっかりと負荷をかけることができた」
2016/10/5(水)
5日、秋華賞(G1)の1週前追い切りが栗東トレセンにて行われた。
●前走、ローズS4着のデンコウアンジュ(牝3、栗東・荒川厩舎)は、川島信二騎手(レースでは内田博幸騎手が騎乗予定)が手綱をとってCWコースへ。2歳新馬のクリノライメイを相手に馬場の外めを一直線に伸びて3馬身先着。6F81.9-65.9-51.4-37.8-12.0秒をマークして順調な仕上がりを見せている。
「1週前なんでしっかりと。いい併せ馬ができたし、しっかりと負荷をかけることができました。休み明けだった前走でも動きは良かったけど、気持ちが入っていないところがあった。今回は大分、気も入ってきましたよ。春より馬もしっかりしているし、内田騎手も2回目。いいイメージで乗ってくれるんじゃないでしょうか」と川島信騎手はコメント。レースでは連勝中のミエノサクシードに騎乗する予定だが、こちらの仕上がりにも太鼓判を押している。
●前走、夕月特別1着のミエノサクシード(牝3、栗東・高橋亮厩舎)は、川島信二騎手が騎乗して軽めの調整。
「レース間隔がつまっていますからね。けさ、跨りましたが、順調にきているようですよ。春はスタートが悪くて、うながさないとポジションをとれなかった。でも、ここ2走はそういった改善してきてる。走るフォームまで良くなってきた感じがします。大分、体に身がはいって、成長しているんでしょう。 ここ2戦は52キロで、今回は初めての55キロがどうか。相手関係もそうだし、斤量面でも乗り越えないといけないものがありますが、今の状態の良さを生かして、この馬の競馬をしたい」と川島信騎手は夏の勢いで実績馬に立ち向かう構え。何とも不気味な雰囲気が漂う。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/11/7(土) 【京王杯2歳S】強気の先行策でライバル撃破!ブルージェイが重賞初制覇!
- 2026/11/7(土) 【アルゼンチン共和国杯】舞台好転で一発あるぞ!ハンデと条件が揃った逆襲の穴馬
- 2026/11/7(土) 【アルゼンチン共和国杯】東京替わりで反撃必至!編集長・狩野が選ぶ穴馬!
- 2026/11/6(金) 祝!天皇賞・秋をダノンデサイルと勝利!開催替わりは東京で騎乗【戸崎圭太コラム】
- 2026/11/6(金) また一つ、年齢を重ねました(^^;;【高田潤コラム】
- 2026/11/6(金) 【アルゼンチン共和国杯】条件好転で大駆け必至!波乱を呼ぶ会心の激アツ穴馬【競馬予想】
- 2026/11/6(金) 【アルゼンチン共和国杯】東京2500mは絶好の舞台!万馬券を狙う注目の伏兵!
- 2026/11/6(金) 相棒"ポぺさん"と24歳初勝利!成長感じる完勝劇を完全プレイバック!【永島まなみコラム】





