トピックスTopics
【毎日王冠】ルージュバック 得意の府中で再び牡馬粉砕「あとは天気」
2016/10/6(木)
6日、毎日王冠(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、エプソムC1着のルージュバック(牝4、美浦・大竹厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F51.7-36.9-12.4秒をマークした。
「この中間は、環境に慣れるまで少し時間がかかりました。ジンマシンが出てカイ食いがもうひとつというときもありましたが、今は問題ありません。今日の追い切りは動かせば動ける状態にはありましたが、動かさずに馬の反応だけを見ました。休み明けの分反応の緩さはありましたが、ゴール板を過ぎた辺りから勢い良く伸びていましたし動きの大きさにも及第点をあげられると思います。東京1800は合うと思いますし、開幕週の馬場も良いと思います。あとは天気ですね。良馬場で走らせてあげたいです」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/22(月) 【2歳馬情報】牝馬クラシック2冠馬を母に持つ良血馬などがデビュー!
- 2025/12/21(日) 【有馬記念】出走馬格付けバトル!国民的ビッグレースで頂点に立つのは!?
- 2025/12/21(日) 【朝日杯FS】前走の悔しさを晴らす!カヴァレリッツォが2歳王者に輝く!
- 2025/12/21(日) 【有馬記念】出走想定最新版!2025年ラストを飾るのはどの人馬か!
- 2025/12/21(日) 【朝日杯FS】日米ダートG1制覇!今もっとも熱い“覚醒の男”に「ドル箱」データ!
- 2025/12/20(土) 【朝日杯FS】前走重賞じゃなくても狙える!浮上する穴馬候補とは?
- 2025/12/20(土) 【朝日杯FS】重賞無敗馬はどこまで信頼できる?答えはデータの中に…
- 2025/12/20(土) 【朝日杯FS】連対率100%!2歳マイル王となるために最も強力な武器を手にしたのは?





