トピックスTopics
【みやこS】グレンツェント 古馬撃破へ加藤征師「良馬場でやらせたい」
2016/11/3(木)
スムーズな脚捌きを見せたグレンツェント(左端)
2日、みやこS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、レパードS1着のグレンツェント(牡3、美浦・加藤征厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.0-67.7-53.0-39.3-14.1秒をマークした。
「前走は意外と行き脚がつきましたね。ワンターンのコース形態よりも、コーナーをしっかり回った方が良いタイプかと思います。今日は前の3頭を目標にして追い切りましたが、先々週、先週としっかりやって馬は出来ているので、それほど追うところはありませんでした。古馬と比べるとまだまだですけど、体に幅が出てきましたしこの時期はフックラしてきます。
持ち時計のある馬ですし、この前も向正面でかかるところを見せていたので、ペースはある程度流れた方が良いですね。脚抜きの良い馬場になってしまうと可哀想なので、良馬場でやらせてあげたいです。古馬は強いので大変だと思いますが、ここでどんな競馬が出来るかですね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/27(月) 【2歳馬情報】名牝サロミナの仔を筆頭に、話題の良血馬がデビュー!
- 2025/10/26(日) 【天皇賞・秋】出走馬格付けバトル!王者の貫禄か、悲願の初戴冠か!
- 2025/10/26(日) 【菊花賞】今年もルメール!エネルジコが3000mを問題にせずG1初制覇!
- 2025/10/26(日) 【菊花賞】ドラマがあっていいじゃないか!元ジョッキーが推す穴馬
- 2025/10/26(日) 【菊花賞】過去5年で驚異の連対率100%!最強ジョッキーが最後の一冠へエスコート!
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】長距離で輝く職人技!“淀を知り尽くす男”の読みと腕が光る!
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】格言通りに強い馬が勝つとしたら… この馬しかいない!?
- 2025/10/25(土) 【アルテミスS】2歳重賞はこの名コンビにお任せ!フィロステファニが重賞初制覇!




