トピックスTopics
ファタモルガーナ3度目の2着「勝つにはこの形しかないと思った」
2016/12/3(土)
2着 ファタモルガーナ(蛯名騎手)
「勝つにはこの形しかないと思って乗りました。勝ち馬に脚を使わせようと思いましたが、相手が一緒に上がってきましたからね。仕方ありません」
3着 モンドインテロ(ルメール騎手)
「よく頑張ってくれましたが、最後の150メートルで止まってしまいました。前走同様によく頑張って走っていますよ」
4着 プレストウィック(戸崎圭騎手)
「リラックスして走れていましたし、どこかで動こうと思っていましたが動けませんでした。ただそこで脚が溜まる形になって、その分終いは脚を使ってくれました。よく頑張ってくれたと思います」
5着 タマモベストプレイ(津村騎手)
「この距離なので良い位置から競馬が出来ましたし、2周目の3コーナー辺りから良い感じで上がっていけました。ただ、前に馬がいなくなるとフワッとしてしまいました。そこでギュッと脚を使えれば更に良いですけど、今日もよく頑張っていると思います」
6着 ジャングルクルーズ(藤沢和調教師)
「2周目の向正面でスッと動いていきたかったときに、前に馬に入られて動けませんでした。ただ折り合いも問題ありませんでしたし、これからもこういう距離を使っていきたいですね」
7着 サムソンズプライド(吉田豊騎手)
「2周目の4コーナー辺りで下がってくる馬がいて、それを捌くのに苦労しました。最後ももう1回伸びていたので、あそこがスムーズに捌けていれば更にやれたと思います」
8着 カムフィー(田辺騎手)
「切れ味勝負では分が悪いと思って、ある程度の位置で競馬をしました。折り合いがスムーズでしたし、最後までよく頑張ってくれたと思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/28(水) 【根岸S】ここにきて本格化の兆し!6歳ウェイワードアクト、初の重賞舞台へ
- 2026/1/25(日) 【アメリカJCC】いざ夢の向こう側へ!ショウヘイが26年始動戦を制す!
- 2026/1/25(日) 【プロキオンS】ダート界に新星現る!ロードクロンヌが人気に応えて重賞初制覇!
- 2026/1/26(月) 【3歳馬情報】母はG1スピード王!アエロリットの仔など良血馬がデビュー
- 2026/1/25(日) 【アメリカJCC】混戦を断つ「鉄板データ」発見!前走・菊花賞組から浮上する“アノ馬”に注目
- 2026/1/24(土) 【アメリカJCC】中山適性が鍵!冬競馬で評価を上げたい注目馬
- 2026/1/24(土) 【プロキオンS】レコード決着で互角の競馬!本格化の兆し漂う1頭を狙え!
- 2026/1/24(土) 【アメリカJCC】名門厩舎が送り込む刺客!あの爆走の再現となるか




