トピックスTopics
【阪神JF】レーヌミノル理想的な4番枠「ここなら競馬がしやすい」
2016/12/9(金)
1枠1番 ディーパワンサ(松下調教師)
「枠はそれほど気にしていません。内枠ですが、馬群でどうこうなるようなタイプではありませんからね。外回りコースは直線で馬群がバラけやすい。そこで末脚を発揮してくれるでしょう」
2枠4番 レーヌミノル(中井調教助手)
「極端な内や外は嫌だったので、ここなら競馬もしやすいでしょうし、いいですね。距離は全然心配していません。スタート直後に少し力むところがあるので、折り合いがつけられるかがポイントですね」
3枠6番 ショーウェイ(斉藤崇調教師)
「ききょうSでは馬混みで競馬ができなかった。包まれない真ん中よりも外が良かったんですけどね。アリンナの出方次第かな。ゲートを出た感じでジョッキーの判断に任せます」
4枠8番 サトノアリシア(小林調教助手)
「偶数のいい枠ですね。でも、枠順よりレースでのテンションがどうか。調教では我慢ができていますが、レースではハミを噛むところがあるので。能力は高いモノがあるので力を出し切れたらいいですね」
5枠10番 クインズサリナ(西村調教師)
「枠は気にしていないです。前走は後ろからでもコントロールが利いたので、マイル戦でもうまく脚をためて運べると思いますよ」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/15(日) 【スプリングS】大胆不敵!大外を回ったアウダーシアが差し切り重賞初制覇!
- 2026/3/15(日) 【金鯱賞】先行勢を丸呑み!シェイクユアハートが豪快差し切りV!
- 2026/3/16(月) 【3歳馬情報】最強の2勝牝馬カレンブーケドールの妹が遂にデビュー!
- 2026/3/15(日) 【金鯱賞】関東馬は過去5年で勝率ゼロ!「関西馬×中京巧者」から浮上した注目馬!
- 2026/3/14(土) 【金鯱賞】中京開幕重賞!馬券のカギを握る“ポジション取り”
- 2026/3/14(土) 【スプリングS】お待ちかね!3年ぶりに現れた激レア該当馬が出陣
- 2026/3/13(金) WBCのチケット当たりました!!【高田潤コラム】
- 2026/3/13(金) ドゥラドーレスとの再コンビで金鯱賞へ!【戸崎圭太コラム】







