トピックスTopics
【POG】キョウワヒラリーら日曜京都6Rトレセン直送トーク
2017/1/13(金)
●レースでも手綱をとる福永祐一騎手を背にした3日、そして11日のCWコースでラスト1F12.0秒の素軽いフットワークを見せたキョウワヒラリー(牝3、栗東・角田厩舎)は兄に5勝を挙げてオープンまで進んだキョウワマグナムがいるダイワメジャー産駒の牝馬。
「まだ、1頭になるとフワフワしたりで若さが残ります。ただ、ビシッと追い切ってもケロッとしてるぐらいで心肺機能は高い。今週の追い切りも動いてるし、楽しみはありますよ」と角田晃一調教師は課題を挙げながらも、その素質を評価している。
●先週のシンザン記念をキョウヘイで制した宮本厩舎のニシノフローラル(牝3、栗東・宮本厩舎)はキョウヘイと同じリーチザクラウン産駒。
姉3頭は勝ち上がりに少し時間を要したが、この馬は「今週でも併せ馬で楽々と先着したからね。来週の予定を1週前倒しでの出走になったけど、馬体はしっかり仕上がってるし、いい雰囲気を持ってるんだ。期待してる1頭だし、初戦から勝ち負けできるんとちゃうかな」と宮本博調教師からは強気なコメントも飛び出す。父や厩舎の勢いでデビューVとなるか。初戦で手綱をとるのは3年目の三津谷隼人騎手。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/8(日) 【アブダビゴールドC】名手と手繰り寄せた勝利!シュトラウスが初代王者に!
- 2026/2/8(日) 【東京新聞杯】「前年激走=買い」ではない? 複勝率50%データが導く“真のリピーター”はこの1頭!
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】この条件なら勝負になる。試金石ではなく、狙う一戦
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】軽視厳禁!毎年仕事する牝馬の共通点
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】その思い込みは超危険!アッと驚く大穴馬も掴めたマジックとは…!?
- 2026/2/6(金) ジャンプ界の超新星なるか!?【高田潤コラム】
- 2026/2/6(金) 【東京新聞杯】若さってなんだ?振り向かないことさ!勢いに乗って逃げ切り期待大の激アツホース
- 2026/2/6(金) 【きさらぎ賞】当てやすそうで実は難解?小波乱を呼ぶ“昇級馬の条件”とは



