トピックスTopics
ベストウォーリア4戦連続の2着 戸崎騎手「切れ負けたが良いレースができた」
2017/1/29(日)
2着 ベストウォーリア(戸崎騎手)
「久々でも、しっかりと仕上がっていました。うまくいったと思ったのですが。勝ち馬には切れ負けしましたが、いいレースはできていますよ」
3着 エイシンバッケン(岩田騎手)
「うまくいかなかった。直線は行くところ、行くところで前が壁になって。通用する力はあるんだけどね」
4着 キングズガード(藤岡佑騎手)
「カフジテイクが外を回るかたち。同じコースでは分が悪いと思い、内目を突きました。いいところで前が開き、脚は使っています。でも、1400mが一番、走りやすいとはいえ、左回りではラスト200mくらいで内に刺さる面が残っています。だいぶ改善されてはいても、伸び切れなかった」
5着 ニシケンモノノフ(庄野靖志調教師)
「よくがんばりました。ジョッキーは左回りでも大丈夫だと話していましたよ。理想としては、もっと軽い馬場のほうが向いています」
6着 モンドクラッセ(丸山騎手)
「1400mでも、いいペースで行けました。直線半ばまではよくがんばっています」
7着 ブライトライン(石川騎手)
「すごい勢いでハミを取りました。でも、前に馬を置いたら、収まってくれましたよ。馬が東京コースを理解しているように感じます」
8着 ラストダンサー(田辺騎手)
「まだ重賞では荷が重いですね。相手は強かったですよ」
11着 ブルミラコロ(秋山騎手)
「昇級で重賞。この馬らしいレースはできていますし、いずれはあの位置から、もっと伸びるようになるでしょう」
12着 ベストマッチョ(C・ルメール騎手)
「ずっと外を回らされたし、砂を被ったら頭を上げてしまって。若さを出してしまったよ」
13着 グレープブランデー(柴田善騎手)
「前半からトモが入らず、ぶれて走っている感じ。あれでは伸びないね」
14着 タールタン(北村宏司騎手)
「湿っている馬場の方がいいかなと思います。馬の雰囲気は良かったです」
15着 コーリンベリー(松山騎手)
「スタートで躓きました。こういう結果になってしまい、申し訳なく思います」
16着 ノボバカラ(柴田大騎手)
「ダートのスタートで滑ってしまって。この馬のかたちに持ち込めなかったですよ」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/25(木) 本年もありがとうございました【柴田大知コラム】
- 2025/12/25(木) 【兵庫ゴールドトロフィー】好相性の園田で“やった”!ハッピーマンが重賞2勝目!
- 2025/12/24(水) 【名古屋大賞典】笑顔満点!アビーリングルックが尾張の地で重賞初制覇
- 2025/12/25(木) 【ホープフルS】重賞最強データ!年末G1で浮かび上がる、早期から走る血統に注目!
- 2025/12/25(木) 【有馬記念】重賞最強データ!勝率100%の条件から浮かび上がった最有力馬とは!?
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】走るたびに成長を続けるフェーレンベルク、タフな大障害へ挑む!
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】無尽蔵なスタミナ誇るエコロデュエルが大一番で全てを出し切る!
- 2025/12/22(月) 【2歳馬情報】牝馬クラシック2冠馬を母に持つ良血馬などがデビュー!





