トピックスTopics
【桜花賞】ぶっつけ勝負のミスエルテ「目標どおりに上手く整ってきました」
2017/4/6(木)
5日、桜花賞(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。
4着だった朝日杯FS以来、約4ヶ月ぶりのぶっつけで臨むミスエルテ(牝3、栗東・池江寿厩舎)は、主戦の川田騎手を背にCWコースで500万下の古馬アイアンマンと併せ馬を行い、4F51.5-37.2-11.6秒を馬なりのままマークした。一杯に追われる僚馬の少し後ろからスタートし、最後は2秒近くの先着と久々を感じさせないデキにある。
池江泰寿調教師は「先週にしっかり負荷をかけたことで良くなりましたね。今週はしっかりはじけてくれました。目標どおりに上手く整ってきましたね。馬体重は少し減ると思いますが、そこはあえて気にしないように調整をしてきました」と、大一番に向けて最善の調整を施してきた。
ただ、「馬場はできれば良馬場の方がいいですね。瞬発力がある馬なんで。あとは当日の気配ですね。カリカリした面は今回の方がマシ。当日にどれだけ我慢できるか、ですね」と、レース当日まで気が抜けない部分もある。馬場と気性面の課題を少しでも解消できれば、豪脚を再び発揮することができそうだ。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/11/7(土) 【京王杯2歳S】強気の先行策でライバル撃破!ブルージェイが重賞初制覇!
- 2026/11/7(土) 【アルゼンチン共和国杯】舞台好転で一発あるぞ!ハンデと条件が揃った逆襲の穴馬
- 2026/11/7(土) 【アルゼンチン共和国杯】東京替わりで反撃必至!編集長・狩野が選ぶ穴馬!
- 2026/11/6(金) 祝!天皇賞・秋をダノンデサイルと勝利!開催替わりは東京で騎乗【戸崎圭太コラム】
- 2026/11/6(金) また一つ、年齢を重ねました(^^;;【高田潤コラム】
- 2026/11/6(金) 【アルゼンチン共和国杯】条件好転で大駆け必至!波乱を呼ぶ会心の激アツ穴馬【競馬予想】
- 2026/11/6(金) 【アルゼンチン共和国杯】東京2500mは絶好の舞台!万馬券を狙う注目の伏兵!
- 2026/11/6(金) 相棒"ポぺさん"と24歳初勝利!成長感じる完勝劇を完全プレイバック!【永島まなみコラム】





