トピックスTopics
優先出走権獲得ベストアプローチ「本番でも上手くいけばチャンスはある」
2017/4/29(土)
2着 ベストアプローチ(岩田騎手)
「一瞬ひょっとしたら、という感じはありましたが、勝ち馬は遊んでいましたし余裕がありましたからね。それでもこの馬も良いところがありますし、とりあえず今日はダービーの出走権利が取れて良かったです。本番でも上手くいけばチャンスはあると思います」
3着 アドマイヤウイナー(秋山騎手)
「馬の具合は良かったと思います。ひょっとしたら、と思いましたが…。切れるタイプではないので、1、2着馬にスッと行かれたときに置かれてしまってその差が詰まりませんでした。それでもジリジリと脚を使っていますし、距離は長い方が良さそうです」
4着 ポポカテペトル(ルメール騎手)
「距離はちょうど良いですが、まだ緩さがありますからね。エンジンがかかるまで時間がかかりますし、手前も頻繁に替えていました。これから良くなってくると思います」
5着 サーレンブラント(柴山騎手)
「真面目過ぎるところがあって、今日も2コーナー辺りで下がってしまいました。それでも最後はまた伸びていますし、能力があります。もう少し遊びを覚えれば更に良いと思います」
6着 ダノンキングダム(内田博騎手)
「まだ緩さがあるなか、強いメンバー相手によく頑張っていると思います。出来ればこの馬の形で前に行きたいと思っていましたが、今日はペースが速くなりそうだと思ったのでムリせず運びました。良いものがありますし、これから成長してパンとしてくれば楽しみです」
7着 トリコロールブルー(戸崎圭騎手)
「使うごとにテンションが高くなってきています。今日も最後はガス欠になって、踏ん張れませんでした」
8着 イブキ(田辺騎手)
「行く馬がいたら行かせて、いなければ自分で競馬を作ろうと思っていました。その考え通りの理想的な競馬は出来ました。このメンバー相手によく頑張っていると思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/18(水) 【雲取賞】叩き合いで光った勝負根性!リアライズグリントが重賞初制覇!
- 2026/2/18(水) 【フェブラリーS】好調ウィルソンテソーロ、今度こそ“中央”の頂きへ
- 2026/2/18(水) 【フェブラリーS】シックスペンスが名伯楽に最後のG1を、自身は悲願の初制覇へ
- 2026/2/18(水) 【ダイヤモンドS】紅一点ホーエリート、再びタフな一戦に臨む
- 2026/2/16(月) 【3歳馬情報】タワーオブロンドン産駒×薔薇一族!注目の良血馬たちがデビュー!
- 2026/2/15(日) 【共同通信杯】再度輝く一等星!リアライズシリウスが接戦を制す
- 2026/2/15(日) 【京都記念】不屈の精神!ケガを乗り越えたジューンテイクが重賞2勝目!
- 2026/2/15(日) 【サウジC】これが王者だ!フォーエバーヤングが連覇し最強を証明






