逃げたフローレスマジックは粘り欠き6着「思い切った競馬をしようとは考えていた」

フローレスマジック

●5月21日(日) 2回東京10日目11R 第78回 優駿牝馬(G1)(芝2400m)

4着 ディアドラ(岩田騎手)
「3着にあと少しでしたね。上手く立ち回れましたし、この間隔でも馬にフレッシュさを感じましたよ。力のあるところはみせてくれたと思います」

6着 フローレスマジック(戸崎騎手)
「思い切った競馬をしようとは考えていました。道中もリズム良く走ってくれましたよ。将来性はある馬なので、今後、力をつけてくれればと思います」

7着 ブラックオニキス(大野騎手)
「良い位置をとれて、スムーズな競馬。最後まで頑張ってくれましたよ」

10着 ミスパンテール(四位騎手)
「周りが行くなら下げることも考えましたが、結果的にあの位置。最後はやや一杯になってしまいましたね。イレ込みもあったように、まだ幼い馬。身体も子供っぽいし、体質も強くなるでしょうからね。今後に期待したいです」

11着 カリビアンゴールド(田中勝騎手)
「良い感じで運べましたよ。力は出し切れたと思いますし、今日は相手が強かったですね」

12着 モーヴサファイア(北村友騎手)
「馬はすごくいい体をしていますし、フットワークもいいです。この距離になると、息遣いがよくないところもあるので、そういった事が影響したのかもしれません。能力は感じているので、どう成長してくれるか楽しみです」

14着 ハローユニコーン(柴山騎手)
「ゲートの後扉をバンバン蹴っていましたし、パドックからテンションが上がっていましたね。良い馬だと感じましたが、坂を上がってから止まってしまいました」

15着 レッドコルディス(吉田豊騎手)
「ちょっと落ち着きがなくて、周りの声に反応して、立ち上がったタイミングでスタートを切られてしまい出遅れました。直線ではもう余力がありませんでした。返し馬でも立ち上がったりと幼い面があるので、これから成長してくると思います」

16着 ホウオウパフューム(松岡騎手)
「馬場を考えた勝ちにいくための位置取り。直線で伸びてくれるかと思ったんですけどね……。素晴らしい馬だし、今後変わり身があると思います」

17着 ディーパワンサ(内田博騎手)
「他の馬がゲートの中で暴れたことにつられてしまいましたね。ポンと出るなら行ってしまおうかと思っていたのですが、そういかなかったので出たなりの競馬に。結果的にプレッシャーの掛かる位置(馬群の中で)でしたからね。でも、頑張ってくれている。まだまだ活躍出来ると思いますよ」

ホウオウパフューム