トピックスTopics
【目黒記念】前走勝利の勢いで重賞V狙うウムブルフ&アルター
2017/5/25(木)
目黒記念(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、湾岸S1着のウムブルフ(牡4、美浦・堀厩舎)は25日、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.3-39.7-12.9秒をマークした。
「前走後は放牧に出しました。帰厩後も順調ですし、状態は良い意味で平行線できています。今の東京コースは時計が速くてこの馬には厳しいかという印象ですが、馬の状態は良いので現状でどれくらい力を付けているのか見てみたいです。レースでは、折り合いをつけてリズム良く走れるかどうかが1番のカギになると思います。良い瞬発力がありますし、重い馬場も苦にしないので他馬が苦にするようなら、この馬にとってプラス材料だと思います」
●前走、御堂筋S1着のアルター(セ5、美浦・古賀慎厩舎)は24日、柴山雄一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.3-52.8-38.8-13.0秒をマークした。
「今週の追い切りはしっかり動かしましたし、動きは十分だと思います。去勢する前はこちらの指示に反抗していましたが、去勢してからはだいぶ素直になりました。これまで良いメンバーと戦ってきていますし、相手なりに走っていますからね。東京2500も合いそうですし、このメンバー相手にどのくらいやれるかですね」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/10(金) 七夕賞のバトルボーンなど今週は15鞍の騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/7/10(金) 2027年における暑熱対策の夏競馬【高田潤コラム】
- 2026/7/9(木) 来週火曜は盛岡に行きます【柴田大知コラム】
- 2026/7/9(木) 【七夕賞】夏競馬バテに効く!データという処方箋
- 2026/7/9(木) 【七夕賞】発見!難解ハンデ重賞攻略の方程式!
- 2026/7/8(水) 【スパーキングレディーC】充実期突入!タガノミストが堂々押し切り重賞初制覇
- 2026/7/8(水) 【七夕賞】条件好転!カラマティアノスがコーナー4つの福島で巻き返しを狙う
- 2026/7/5(日) 【北九州記念】ハンデも展開も振り切って!フリッカージャブが重賞初制覇!



