トピックスTopics
【宝塚記念】8枠10番キタサンブラック 久々のピンク帽に「外枠は心配していません」
2017/6/23(金)
1枠1番 ミッキーロケット(音無調教師)
「金曜もいつものようにゲート練習をやりました。ただねえ。1番枠ってのはどうでしょう。雨が降るようだと内から芝は傷んでくるでしょ。G1のメンバーだとなかなか外へ持ち出すのも難しいでしょうから」
5枠5番 シュヴァルグラン(安田調教助手)
「ここなら内も外も見ながら運べそうですね。いい枠が当たったと思います。去年より馬も力をつけているし、体調面も去年以上だと思います。いい雰囲気でこれていますね」
6枠6番 シャケトラ(角居調教師)
「真ん中あたりのいい枠ではないでしょうか。中間の調整も順調にこなしてきたし、前走からも成長してきたな、と感じるところもあります。この前は少しテンションが高かった 。落ち着いて臨みたいですね」
6枠7番 レインボーライン(若松厩務員)
「この頭数なんで、枠は気にしてませんでした。ここからなら、いいところで上手に走らせてやれると思います。追い切り後も変わりなく順調。今回もしっかり走ってくれると思います」
7枠8番 ミッキークイーン(兼武調教助手)
「少頭数だし、枠は心配ないですよ。前走は落ち着いていいと思ってたけど、レースは動ききれず。今回はいくらかピリッとしていますが、これがいい方に向いてくれるかは走ってみないと。あとは天気ですね。雨で勝ってますが、やはり理想は良馬場だと思います」
7枠9番 ヒットザターゲット(清生調教助手)
「本当は内が理想でしたが、天気次第では外で良かったってなるかも。 ひとたたきした効果も見込めるし、ブリンカーで走りに集中してくれたら」
8枠10番 キタサンブラック(辻田厩務員)
「レースが上手な馬だし、外枠は心配していませんよ。金曜には坂路を乗ってから、ゲートで駐立の確認もやりました。普段どおりに変わらないメニューです。ホント、順調にきていますよ」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/23(日) 【マイルCS】これが横綱!ジャンタルマンタルが4つ目のG1タイトル奪取!
- 2025/11/23(日) 【マイルCS】上がり勝負に頼れない京都でこそ狙える!復活の気配漂う伏兵牝馬!
- 2025/11/22(土) 【マイルCS】長い雌伏を超えて…ガイアフォース、念願のG1戴冠なるか!?
- 2025/11/22(土) 【マイルCS】今年も出る!? 盲点となっている“穴ローテーション”を見逃すな!
- 2025/11/22(土) 【マイルCS】7歳にして最前線。古豪ソウルラッシュ、“京都マイルの番人”へ
- 2025/11/22(土) 【福島記念】人馬で紡いだ4連勝!ニシノティアモが重賞初制覇!
- 2025/11/23(日) 【マイルCS】先週は大的中!勢いに乗る元ジョッキー自信の一鞍
- 2025/11/21(金) 祝・エリ女勝利!3日間開催は福島→東京→東京で騎乗!【戸崎圭太コラム】





