トピックスTopics
【宝塚記念】8枠10番キタサンブラック 久々のピンク帽に「外枠は心配していません」
2017/6/23(金)
1枠1番 ミッキーロケット(音無調教師)
「金曜もいつものようにゲート練習をやりました。ただねえ。1番枠ってのはどうでしょう。雨が降るようだと内から芝は傷んでくるでしょ。G1のメンバーだとなかなか外へ持ち出すのも難しいでしょうから」
5枠5番 シュヴァルグラン(安田調教助手)
「ここなら内も外も見ながら運べそうですね。いい枠が当たったと思います。去年より馬も力をつけているし、体調面も去年以上だと思います。いい雰囲気でこれていますね」
6枠6番 シャケトラ(角居調教師)
「真ん中あたりのいい枠ではないでしょうか。中間の調整も順調にこなしてきたし、前走からも成長してきたな、と感じるところもあります。この前は少しテンションが高かった 。落ち着いて臨みたいですね」
6枠7番 レインボーライン(若松厩務員)
「この頭数なんで、枠は気にしてませんでした。ここからなら、いいところで上手に走らせてやれると思います。追い切り後も変わりなく順調。今回もしっかり走ってくれると思います」
7枠8番 ミッキークイーン(兼武調教助手)
「少頭数だし、枠は心配ないですよ。前走は落ち着いていいと思ってたけど、レースは動ききれず。今回はいくらかピリッとしていますが、これがいい方に向いてくれるかは走ってみないと。あとは天気ですね。雨で勝ってますが、やはり理想は良馬場だと思います」
7枠9番 ヒットザターゲット(清生調教助手)
「本当は内が理想でしたが、天気次第では外で良かったってなるかも。 ひとたたきした効果も見込めるし、ブリンカーで走りに集中してくれたら」
8枠10番 キタサンブラック(辻田厩務員)
「レースが上手な馬だし、外枠は心配していませんよ。金曜には坂路を乗ってから、ゲートで駐立の確認もやりました。普段どおりに変わらないメニューです。ホント、順調にきていますよ」
みんなの掲示板
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/8/1(土) 【札幌・新馬戦】2馬身半差の逃げ切り!ブルージェイが鮮やかにデビュー勝ち!
- 2026/8/1(土) 【新潟・新馬戦】母は仏G1馬!良血馬が抜け出してデビューV!
- 2026/8/1(土) 【アイビスサマーダッシュ】複勝率28%→58%!このタッグがアツい
- 2026/8/1(土) 【アイビスサマーダッシュ】外枠だけでは足りない。本当に狙うべきはこの1頭
- 2026/7/31(金) 【アイビスサマーダッシュ】夏バテ知らずの女は強い
- 2026/7/31(金) 【クイーンS】名に込められた才能が開花!データと素質が重なる1頭
- 2026/7/31(金) 【クイーンS】洋芝で本気出すタイプ、発見!
- 2026/7/31(金) アイビスSDはアメリカンステージと初コンビ!【戸崎圭太コラム】




