トピックスTopics
【七夕賞】差し競馬で激変スズカデヴィアス「初めての福島も苦にしない」
2017/7/5(水)
5日、七夕賞(G3)の追い切りが栗東トレセンで行われた。
前走、鳴尾記念4着から臨むスズカデヴィアス(牡6、栗東・橋田厩舎)は、不良馬場の坂路コースで助手を背に追われると、4F54.1-39.4-25.6-12.4秒をマークした。
竹之下調教助手は「輸送もあるし、馬場も悪いので、無理をさせずにおしまいを伸ばしました。しっかり動けていたし、順調ですよ。この前もおしまいはいい脚を使って伸びていました。乗りやすい馬なんで初めての福島も苦にしないと思います」と、状態面、コースへの対応を分析した。
15年の京都記念では逃げてラブリーデイとハナ2着と好走。以降は苦戦が続いていたが、昨年末から末脚勝負の競馬にシフトすると、これがハマって今年の白富士Sで約2年2ヶ月ぶりの勝利。その後も金鯱賞で3着、鳴尾記念でも4着と重賞タイトルに手が届くところまで来ている。初の福島の舞台がどのように影響するかがポイントとなるが、差す競馬のキッカケとなった横山典弘騎手とのコンビで激走が期待される。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/26(日) 【菊花賞】ドラマがあっていいじゃないか!元ジョッキーが推す穴馬
- 2025/10/26(日) 【菊花賞】過去5年で驚異の連対率100%!最強ジョッキーが最後の一冠へエスコート!
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】長距離で輝く職人技!“淀を知り尽くす男”の読みと腕が光る!
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】格言通りに強い馬が勝つとしたら… この馬しかいない!?
- 2025/10/25(土) 【アルテミスS】2歳重賞はこの名コンビにお任せ!フィロステファニが重賞初制覇!
- 2025/10/24(金) ジューンベロシティ、東京ジャンプ重賞2年連続完全制覇!!【高田潤コラム】
- 2025/10/24(金) 【アルテミスS】“白い衝撃”再び!ソダシの妹がターフに降臨!
- 2025/10/24(金) 【菊花賞】秋華賞も推奨馬が好走!新総理と同じ「勝負カラー」をまとって挑む超人気薄にサインの気配!
 
	 
	




 
				 
				 
				 
				 
				 
				 
			 
			 
			 
			 
			 
			 
			 
			 
			 
			 
			 
			 
			