トピックスTopics
【七夕賞】差し競馬で激変スズカデヴィアス「初めての福島も苦にしない」
2017/7/5(水)
5日、七夕賞(G3)の追い切りが栗東トレセンで行われた。
前走、鳴尾記念4着から臨むスズカデヴィアス(牡6、栗東・橋田厩舎)は、不良馬場の坂路コースで助手を背に追われると、4F54.1-39.4-25.6-12.4秒をマークした。
竹之下調教助手は「輸送もあるし、馬場も悪いので、無理をさせずにおしまいを伸ばしました。しっかり動けていたし、順調ですよ。この前もおしまいはいい脚を使って伸びていました。乗りやすい馬なんで初めての福島も苦にしないと思います」と、状態面、コースへの対応を分析した。
15年の京都記念では逃げてラブリーデイとハナ2着と好走。以降は苦戦が続いていたが、昨年末から末脚勝負の競馬にシフトすると、これがハマって今年の白富士Sで約2年2ヶ月ぶりの勝利。その後も金鯱賞で3着、鳴尾記念でも4着と重賞タイトルに手が届くところまで来ている。初の福島の舞台がどのように影響するかがポイントとなるが、差す競馬のキッカケとなった横山典弘騎手とのコンビで激走が期待される。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/26(日) 【東海S】正攻法!マテンロウコマンドが2番手から押し切り快勝!
- 2026/7/26(日) 【新潟・新馬戦】根性のぶつかり合い!3着まで大接戦!
- 2026/7/26(日) 【関屋記念】豪脚は雨にも負けず!アンパドゥが圧巻の重賞初制覇!
- 2026/7/26(日) 【中京・新馬戦】7馬身差の逃げ切り圧勝!今日絶好調のアノ産駒!
- 2026/7/26(日) 【関屋記念】Simple Thinkingのススメ。買う理由は明快
- 2026/7/25(土) 【東海S】今年も流れる。だから買う。答えはこの1頭
- 2026/7/25(土) 【関屋記念】雨予報で評価急上昇!激走条件が揃った1頭
- 2026/7/27(月) 【2歳馬情報】キズナ産駒の評判馬ホウオウモノポリーが新潟に登場!




