トピックスTopics
【札幌2歳S】岩田も好感触シスターフラッグ 12.0秒「だいぶ動けるように」
2017/8/31(木)
坂井瑠騎手が騎乗し、馬なりでダートコースを駆け抜けたサージュミノル
30日、札幌2歳ステークス(G3)の追い切りが札幌競馬場で行われた。
●前走、2歳未勝利(8/12・札幌・ダ1700)1着のサージュミノル(牡2、栗東・本田厩舎)は、坂井瑠星騎手を背にダートコースで追われ、4F54.4-38.8-12.0秒をマークした。
「前走は折り合いがついていました。今週水曜日の追い切りは、動きも体調も問題ありませんでした。溜めて切れるという感じのタイプではないと思います。洋芝については、競馬に行ってやってみないと分かりません」
同じ2歳馬と併せ先着したシスターフラッグ
●前走、2歳新馬(7/23・函館・芝1800)1着のシスターフラッグ(牝2、栗東・西村厩舎)は、岩田康誠騎手を背にダートコースで追われ、4F54.4-38.8-12.0秒をマークした。
「前走の追い切りに乗った感触では初戦からはどうかという思いもありましたが、それでいて速い上がりを使えましたし、勝つんですから強い馬です。新馬を使った頃よりも反応がすごく良くなっていましたし、だいぶ動けるようになってきています。重賞でも頑張ってもらいたいです」
「入厩当初にカイ食いが悪くなったことがあったので函館から札幌に移動してどうかと思っていましたが、カイバは食べています。函館で追い切った後は馬体重が500キロありましたが、札幌にきてから体も締まってきましたし、調教でも良い雰囲気で走れていると思います。納得がいかないと気が強いところを見せますが、普段は大人しいですし、乗りやすい馬です。ここで良い競馬が出来れば先々が楽しみになりますし、先に繋がる競馬が出来ればと思っています」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/10/4(日) 【凱旋門賞】昨年の覇者ダリズが牡馬として48年ぶりの連覇達成!
- 2026/10/4(日) 【毎日王冠】残る勲章はG1のみ!セイウンハーデスが重賞3勝目!
- 2026/10/4(日) 【今週の重賞的中】やーしゅんの馬体診断が光る!両メインで推奨馬が好走!
- 2026/10/4(日) 【京都大賞典】得意の京都で巻き返し!エコロディノスが重賞初制覇!
- 2026/10/4(日) 【京都大賞典】雨でも晴れでも内枠・先行!18戦中15戦で先行してきた絶好枠の刺客
- 2026/10/3(土) 【京都大賞典】5歳で覚醒する血統の法則!波乱を呼ぶ激熱穴馬とは!?
- 2026/10/2(金) 今週から東京開催へ!次週平日は3日間連続で騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/10/2(金) 【京都大賞典】連対馬8/10が該当!穴党必見の注目データ






