トピックスTopics
【スプリンターズS】闘魂注入ビッグアーサー「去年の状態に持っていきたい」
2017/9/25(月)
G1ホースの底力を見せるかビッグアーサー
21日、スプリンターズS(G1)の1週前追い切りが栗東トレセンにて行われた。
昨年12月の香港スプリント10着以来の実戦となるビッグアーサー(牡6、栗東・藤岡健厩舎)は、城戸義政騎手を背に坂路へ。ラストはビッシリと追われて4F51.8-37.3-25.8-13.8秒をマーク。終いは時計を要したが、まずは1週前にビッシリと追えたことは評価出来る。
藤岡健一調教師も「ツメのほうは問題ない。1週前なので今週は速い時計を出すつもりで、目一杯に追って負荷をかけた。全体時計は出たけど、思ったよりラストの時計がかかったかな。体にも余裕があるし、まだ筋肉の張りは物足りないが、このひと追いで良くなってくるはず。去年のスプリンターズSぐらいの状態に持っていきたい」と前向きに話した。
昨年は春の高松宮記念、秋初戦のセントウルSを快勝して、単勝1.8倍の1番人気に支持されたが、結果は直線で行き場をなくして12着。暮れの香港スプリントも10着と不完全燃焼に終わった。今年初戦がG1とハードルは高いが、スプリント戦での高いポテンシャルは実績が示す通り。あと1週でどこまで状態を上げてくるか注目される。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/15(金) 暑さに負けない熱いレースを!!【高田潤コラム】
- 2026/5/15(金) 好相性のヴィクトリアマイル、今年はジョスランに初騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/5/15(金) 高橋康之厩舎は"超レア"!女性スタッフの皆さんに支えられ…【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/5/15(金) 【ヴィクトリアマイル】軽視は禁物!波乱を起こすのは今年もやっぱりこの組!?
- 2026/5/15(金) 【新潟大賞典】前走の成績は関係ナシ!目を凝らして浮かび上がった激走候補
- 2026/5/14(木) 土日とも前半戦凝縮で頑張ります【 柴田大知コラム】
- 2026/5/14(木) 【ヴィクトリアマイル】コースを知り尽くしている名手には逆らえない!?
- 2026/5/14(木) 【新潟大賞典】コース巧者の鞍上を背に春の越後路で復活を遂げる!




