トピックスTopics
【京王杯2歳S】サフラン賞好走から重賞参戦トーセンアンバー&ニシノウララ
2017/11/2(木)

京王杯2歳Sに向けて追い切りを行うトーセンアンバー
1日、京王杯2歳S(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、サフラン賞で3着だったトーセンアンバー(牝2、美浦・菊沢厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.7-53.5-38.8-12.7秒をマークした。
「テンションの高い馬なので、あまりカッとさせないようにソッと調整しています。血統面から一筋縄ではいかないところもありますが、能力自体はあります。前半から早く行きそうなタイプもたくさんいるので、その辺りを見越してここを使うことにしました。ここでも能力はヒケは取りませんし、終いを生かせるような競馬が出来れば面白いと思います」
●前走、サフラン賞で4着だったニシノウララ(牝2、美浦・伊藤大厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F58.4-43.6-28.9-13.8秒をマークした。
「新馬戦で能力の高い馬を負かしたので、重賞を使うことにしました。日曜日にもやっていますし、水曜日は坂路で軽めにやりました。馬は仕上がっていますし、具合は本当に良いですよ。前走はフワフワしていましたし休み明けという感じでしたが、1回使ってピリッとしてきました。1400が1番使いたい条件ですし、突かれてもそんなに簡単には止まりませんからね。今までは2番手から競馬をしていますが、スタートが速いのでハナに行っても良いかもしれません」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/20(月) 【2歳馬情報】セレクトセール史上2番目の高額馬が待望のデビュー!
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】淀の舞台で復権!桜花賞馬エンブロイダリーが二冠達成V!
- 2025/10/19(日) 【菊花賞】出走馬格付けバトル!総合1位は2頭!栄冠を手にするのはどの馬か!?
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】タイトル奪取を後押しする衝撃データ!円熟の名手が二冠へ導く!
- 2025/10/18(土) 【富士S】3年1か月ぶりの勝利の美酒!ガイアフォースが復活のV!
- 2025/10/18(土) 【秋華賞】伝説が生まれた舞台、三冠牝馬たちの記憶
- 2025/10/18(土) 【秋華賞】異色ローテの結末!?樫の女王に逆らうのは…
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】狙いは伏兵!元ジョッキーが狙う魅惑の穴馬