ドリームリヴァールなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはアンノートル(牡3、美浦・池上弘厩舎)とクラークキー(牡3、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「アンノートルは、アテに出来ないタイプですがここ2戦は安定して走っています。今回も体調に変わりはありませんし、力を出してくれればと思います。クラークキーは、前走不良馬場のなか後ろからよく差を詰めました。クラス通用のメドは立っていますし楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日福島8R・3歳上500万下にはウィズアットレース(牝5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「アテに出来ないタイプですが、連闘は問題ありません。福島コースも合いそうです」と意気込みを語る。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはタイプムーン(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は道悪が堪えましたね。体調に変わりはありませんし、もうひと押しがきけばと思います」と見通しを語る。

日曜日東京12R・3歳上1000万下にはドリームリヴァール(セ7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後も変わりなく調整できています。状態は良いですし、東京コースに替わって上がりが速くなったときにどうかでしょう」と見通しを語る。

日曜日福島2R・3歳上500万下にはヤマニンシレーナ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「500万クラスに上がってから、もうワンパンチ足りない競馬が続いています。使いながら変わってきてくれれば、と思います」と意欲を見せる。

日曜日福島4R・障害3歳上未勝利にはコスモアルヘナ(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は少しかかってしまいましたが、初障害としてはまずまずの内容でした。障害2戦目で慣れも見込めますし、平地の脚もあるので楽しみです」と期待は高い。