トピックスTopics
【ジャパンC】サトノクラウン10着でミルコG1連勝ストップ「脚がなかった」
2017/11/26(日)
ジャパンCで10着に終わったサトノクラウン
10着 サトノクラウン(M.デムーロ騎手)
「4コーナーまでは思った通りの競馬ができて、レイデオロと一緒に伸びると思いました。スタートも良くて一番いいところに付けられてスムーズな競馬だったけど、最後は脚がありませんでした。目に見えないダメージがあったのかもしれません」
11着 シャケトラ(福永騎手)
「やりたい競馬はできた。手応えが良くて、これならと思ったが切れなかった。スタートもうまく出て、コンディションも良かった。力の差が出たかな」
12着 サウンズオブアース(田辺騎手)
「最近は先行して足りない競馬が続いていたので、今回はじっくり行きました。4角でもう反応はイマイチでしたね」
14着 ラストインパクト(戸崎騎手)
「内で脚をためたかったが、外々を回らされました。枠(の影響)が大きかった感じですね」
ジャパンCで11着だったシャケトラ
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/30(金) 【根岸S】重視すべきは前走!激アツ!?の一戦を制する注目データを見逃すな
- 2026/1/30(金) 【シルクロードS】ハンデ戦は斤量が超重要!過去データから「本当に買うべき馬」が浮き彫りに!
- 2026/1/30(金) 根岸Sはウェイワードアクトが重賞初挑戦へ!【戸崎圭太コラム】
- 2026/1/30(金) 雪の栗東トレセン!滋賀の中心で○を叫ぶ!?【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/1/29(木) 東京開幕週!火曜の川崎交流も楽しみ【柴田大知コラム】
- 2026/1/29(木) 【根岸S】データが示す“道標”!近年G1戦線で輝く勝ち馬を支える好走血統とは?
- 2026/1/29(木) 【シルクロードS】重賞最強データ!勝ち方を知り尽くす名手に注目
- 2026/1/28(水) 【根岸S】ここにきて本格化の兆し!6歳ウェイワードアクト、初の重賞舞台へ




