トピックスTopics
【中山金杯】ウインブライト松岡「古馬になってから良くなってきそう」
2017/12/30(土)
中距離路線の中心に名乗り出たいウインブライト
■土曜中山11レース・中山金杯(G3)1週前情報
【12/27追い切り】
ウインブライト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)・前走=福島記念1着
松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.6-67.3-52.3-38.8-13.4秒をマーク。
「この中間は緩さが見られたので、畠山先生と相談して乗る距離を延ばしてもらっています。1週前追い切りは馬場の外を回してゆったりと長く走らせましたが、動きは良かったですよ。先週の動きはもうひとつかという感じでしたが、段々とシャープになってきましたし上向いてきました。腹は元々ボテッとして見えるタイプですし、体も問題ありません。前走は追い切りで上手く仕上げることが出来ず、厩舎サイドに迷惑をかけてしまったと思っています。あのときは馬場を考えてこれまでのスタイルと違う競馬をしましたが、決して完調と言えないなかで早め先頭の形で押し切るんですから強いと思います。
本来は中団からスパートをしていくスプリングステークスのような競馬が合っていると思います が、今回の中山金杯も馬場を考えた競馬をするつもりです。現状で視野に入れている大阪杯は阪神の内回りで行われますし、そのようなコース形態にも合わせられるようにどんな競馬でも出来るなっていってくれればと思っています。以前から思っていましたが、古馬になってから良くなってきそうです」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/25(木) 本年もありがとうございました【柴田大知コラム】
- 2025/12/25(木) 【兵庫ゴールドトロフィー】好相性の園田で“やった”!ハッピーマンが重賞2勝目!
- 2025/12/24(水) 【名古屋大賞典】笑顔満点!アビーリングルックが尾張の地で重賞初制覇
- 2025/12/25(木) 【ホープフルS】重賞最強データ!年末G1で浮かび上がる、早期から走る血統に注目!
- 2025/12/25(木) 【有馬記念】重賞最強データ!勝率100%の条件から浮かび上がった最有力馬とは!?
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】走るたびに成長を続けるフェーレンベルク、タフな大障害へ挑む!
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】無尽蔵なスタミナ誇るエコロデュエルが大一番で全てを出し切る!
- 2025/12/22(月) 【2歳馬情報】牝馬クラシック2冠馬を母に持つ良血馬などがデビュー!





