トピックスTopics
【中山金杯】師も自信ありセダブリランテス 戸崎「それを感じさせる動きでした」
2018/1/4(木)

中山金杯に向けて戸崎騎手を背に追い切りを行うセダブリランテス(奥)
3日、中山金杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、アルゼンチン共和国杯で3着だったセダブリランテス(牡4、美浦・手塚厩舎)は、戸崎圭太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.2-51.9-38.6-13.6秒をマークした。
「水曜日の追い切りは良い雰囲気でした。これまではレースでしか乗ったことがありませんが、そのときよりもピリッとして良い感じできています。馬場が悪かったので少し脚を取られる感じでしたが、十分動けていましたしエンジンがかかってからは良い反応を見せてくれました。
手塚先生が自信を持っていると聞きましたが、それを感じさせる動きでしたし自信を持って乗りたいです。前走の距離もこなせると思いますし、今回の2000も大丈夫です。センスがあって乗りやすい馬なので、中山2000のコース形態でも問題なく走れると思います」
●前走、キャピタルステークスで3着だったレアリスタ(牡6、美浦・堀厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F56.4-41.4-26.9-13.3秒をマークした。
「前走は少し距離が短いかもしれないと思っていましたがよく頑張ってくれましたし、オープンでもやれることが分かりました。続けて使うと硬さが出るタイプですし、今週の追い切りは疲れを残さないように坂路でサラッとやりました。前走と同じくらいの状態をキープ出来ています。あとは右回りを克服してくれれば、と思います」
●前走、ブラジルカップで13着だったパリカラノテガミ(牡7、美浦・清水英厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F70.9-54.5-40.0-12.3秒をマークした。
「毛ヅヤが良く冬毛も伸びていませんし、調子が良いと思います。休みを挟みながら大事に使ってきていますし、着実に力を付けてきていると思います。ハンデが軽いですし、前がやり合うような展開になってくれれば面白いと思います」

中山金杯に向けて追い切りを行ったレアリスタ
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/6/27(金) ダービー馬クロワデュノールが凱旋門賞に参戦!
- 2025/6/27(金) ラジオNIKKEI賞のバズアップビートなど福島開幕週に参戦!【戸崎圭太コラム】
- 2025/6/27(金) 【ラジオNIKKEI賞】今年も「神枠」継続中!開幕週の福島で最強枠を引き当てた激アツの1頭
- 2025/6/27(金) 夏競馬を攻略するには!?【高田潤コラム】
- 2025/6/27(金) コラム史上最も感動的な回!?秘話満載の笑劇的な永島姉妹対談スタート!【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/6/26(木) 今週から5時乘りになりました【柴田大知コラム】
- 2025/6/27(金) 【函館記念】最も速い馬が勝つ!レコード続出の高速馬場で浮上する疾風(しっぷう)馬
- 2025/6/26(木) 【函館記念】馬券率5割超え!函館で無類の強さを発揮する腕達者ジョッキーが騎乗する注目馬