【大阪杯】上積み十分スワーヴリチャード「ここまで順調にきてる」

スワーヴリチャード

順調に攻めを消化したスワーヴリチャード

■日曜阪神11レース・大阪杯(G1)1週前情報

【3/22追い切り】

スワーヴリチャード(牡4、栗東・庄野厩舎)・前走=金鯱賞1着
助手を背にCWコースで追われ、6F82.5-67.0-51.6-38.0-11.9秒をマーク。

【庄野靖志調教師のコメント】
「先行馬を追いかける形でやった分、時計は速くなりましたね。でも、前走からそれほどたってないし、まだ目一杯には追っていませんよ。反動もないし、使って馬は良くなっています。右回りを聞かれるけど、個人的には心配していません。 ここまで順調にきてるし、いい状態で本番を迎えられるよう調整していきます」

【3/21追い切り】

ヤマカツエース(牡6、栗東・池添兼厩舎)・前走=金鯱賞4着
助手を背に坂路で追われ、4F57.7-41.5-27.1-13.7秒を馬なりでマークした。

【茶木調教助手のコメント】
「1週前は坂路でサラッと。使ったばかりだし、これでいいでしょう。前走は数字が示すように太めが残っていたし、展開も向かなかった。一度使って体調も上向き。馬体も引き締まって見えます。ここは目標のレース。いい状態で臨みたい」

ヤマカツエース

体調は上向きヤマカツエース