トピックスTopics
【鳴尾記念】新潟大賞典3着から初の関西遠征ナスノセイカン「今までで1番良い状態」
2018/5/30(水)
鳴尾記念に向けて追い切りを行うナスノセイカン
30日、鳴尾記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、新潟大賞典で3着だったナスノセイカン(牡6、美浦・矢野英厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.6-39.5-12.8秒をマークした。
【矢野英一調教師のコメント】
「前走に関しては作戦勝ちだったと思います。外を回してズドンと伸びる感じではありませんし、前々で運んで上手くいきました。今週は関西圏への輸送があるので、最終追い切りは馬なりでサラッとやりました。乗り手に聞いたら、今までで1番良い状態だと話していました。先々週、先週と動きが良かったですし、ここまで予定通りにきています。間違いなく前走からの上積みもありますし、あとは初の阪神がどう出るかでしょう」
●前走、アンタレスステークスで15着だったモンドインテロ(牡6、美浦・手塚厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.8-52.9-38.7-12.5秒をマークした。
【手塚貴久調教師のコメント】
「ここ2戦はダートを使いましたが、この先はもう使う予定はありませんし結果は度外視していいでしょう。最終追い切りは相手に併せて楽に動けていましたし、終いもしっかりしていました。輸送をしても体が減らなくなってきましたね。今回はある程度ハイペースになるでしょうし、展開は向くだろうと思っています」
鳴尾記念に向けて追い切りを行うモンドインテロ
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
この記事に取り上げられているレース
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/5(火) 【かしわ記念】大激戦!ウィルソンテソーロが差し切り3度目のビッグタイトル制覇!
- 2026/5/4(月) 【名古屋グランプリ】今日も大激戦!実績馬アウトレンジが嬉しい重賞3勝目!
- 2026/5/3(日) 【天皇賞・春】長い写真判定の末に栄冠!クロワデュノールが春の盾制覇!
- 2026/5/4(月) 【3歳馬情報】近親に重賞馬が並ぶ注目の素質馬、ダートで才能開花へ!
- 2026/5/3(日) 快挙!テーオーエルビスが米G1チャーチルダヴンズSを圧勝!
- 2026/5/2(土) 【天皇賞・春】過去4戦すべて波乱!GWの京都に潜む高配当の使者
- 2026/5/2(土) 【京王杯SC】アタマ差の大接戦!ワールズエンドが重賞初制覇!
- 2026/5/2(土) 【ユニコーンS】偉大な父の軌跡をなぞる!シルバーレシオが重賞初V!






