【セレクトセール当歳馬】キンカメ産駒ヒカルアマランサスの2018は1億4000万円で落札!

セレクトセール

10日、競馬関係者、ファンが注目の日本最大級の競走馬セリ「セレクトセール2018」が、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

2日の当歳部門で、上場番号382番・ヒカルアマランサスの2018(牡、父キングカメハメハ)は1億4000万円で 小笹芳央氏に落札された。

ヒカルアマランサスは2010年の京都牝馬S(G3)で重賞勝利。同年ヴィクトリアマイル(G1)ではブエナビスタの2着と力を示した。近親には中長距離で活躍したカレンミロティックがいる。
小笹芳央氏はこの日もキングカメハメハ産駒のサンデースマイルⅡの2018を1億1500万円で落札している。

【セレクトセール】現場からも速報中!総力特集はコチラ⇒

【小笹芳央氏のコメント】
「先生のオススメで選びました。生まれた日などの占い的にもOKが出ました。顔つきもよく、この仔はサンデーの血も入っているので、芝の長いところが希望です。矢作厩舎を予定しています。
今回のセリはハーツクライ産駒がキングカメハメハ産駒を狙ってましたが、ハーツは思った金額で落とすことが出来ず、キングカメハメハ産駒ばかりでコレクターになりましたね(笑)。
今回ディープ産駒は狙っていませんでした。セリ全体としては満足しています。金額以外は(笑)」


ヒカルアマランサスの2018(牡)
父:キングカメハメハ
母:ヒカルアマランサス
母父:アグネスタキオン