トピックスTopics
【中京記念】グレーターロンドン重賞初制覇へ「暑さと初めての前日輸送がカギ」
2018/7/18(水)

中京記念に向けて最終追い切りを行うグレーターロンドン
18日、中京記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、京王杯スプリングカップで4着だったグレーターロンドン(牡6、美浦・大竹厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.3-50.7-36.8-12.4秒をマークした。
【大竹正博調教師のコメント】
「先週の1週前追い切りをしっかりやっていますし、今週は無理のない範囲で馬なりでやりましたが良い反応を見せていました。前走は初めての1400で忙しかったですけど、最後は良い脚を使っていました。中京コースは直線が長いので向いていると思います。今回は暑さと初めての前日輸送がカギになるのではないか、と思っています。暑さに関しては、朝一番に乗ったりして対応しているので何とか凌げています。まだ重賞タイトルを取っていませんし、賞金加算もしたいので今後に繋がるレースをしてくれれば、と思います」
この記事に取り上げられているレース
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】キング旋風が巻き起こる!カナテープが重賞初制覇!
- 2025/7/27(日) 【東海S】今年は中京場所で圧勝劇!ヤマニンウルスが横綱相撲で重賞2勝目!
- 2025/7/28(月) 【2歳馬情報】G1・15勝の結晶、アーモンドアイの2番仔がデビュー!
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】土曜は穴馬券量産!暑い暑い新潟で熱々ホットな「絶好調ジョッキー」に注目
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】ここは俺の出番!このレースで無類の強さを発揮する「新潟芝1600mマスター」
- 2025/7/26(土) 【関屋記念】夏は「デカ馬」が熱い!穴馬の激走例多数「好走ゾーン」に該当した1頭
- 2025/7/26(土) 【東海S】ハイペース上等!激流ダート短距離重賞で輝く「砂のツインターボ」
- 2025/7/25(金) 今年の12勝目を挙げることが出来ました!!【高田潤コラム】