【府中牝馬S】巻き返しに燃えるソウルスターリング「体が逞しくなっている」

■土曜日東京11レース・府中牝馬S(G3)1週前情報

【10/4追い切り】

ソウルスターリング(牝4、美浦・藤沢和厩舎)・前走=クイーンステークス3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.9-39.3-12.6秒をマーク。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走後も順調にきています。3歳の頃からジャパンカップに出走したり頑張ってきましたからね。その後精神面のケアをし続けてきたこともあって、今は坂路コースでも乗れるようになってきました。その効果もあって、体が逞しくなっています。今度は左回りの東京コースですし、また頑張ってくれると思います」

フロンテアクイーン(牝5、美浦・国枝厩舎)・前走=クイーンステークス2着
助手を背に坂路コースで追われ、4F52.8-38.8-25.4-12.6秒をマーク。

【国枝栄調教師のコメント】
「1週前追い切りは、坂路3頭併せの1番後ろから行きました。元々稽古ではそれほど動く馬ではありませんが、十分な動きでしたしこれで来週やればちょうど良いと思います。前走は余裕を持って函館へ入厩してから札幌へ移動させましたが、夏場ということもあって体が減っていました。今は体が戻って立派になっていますし、プラス体重になると思います。重賞で2着が続いていますし、何とかタイトルが欲しいですね」