トピックスTopics
【富士S】昨年の覇者エアスピネルは4着「待たざるを得ない形」
2018/10/20(土)
●10月20日(土) 4回東京6日目11R 第21回 富士ステークス(G3)(芝1600m)
2着 ワントゥワン(モレイラ騎手)
「元々ゲートはそれほど速くありませんが、前走のときよりは気持ち前めで運びました。前の馬を捕まえるため、理想よりは少し早めに動く形になりました。馬に力があるので良い脚を使って2着にきましたが、今日は勝ち馬が強かったです」
3着 レッドアヴァンセ(北村友騎手)
「返し馬の雰囲気はヴィクトリアマイルのときの方が良く感じましたし、今日は休み明けで気持ちにメリハリがないかな、という感じはしていました。勝ち馬のような位置から競馬ができれば理想的でしたが、今日は外めの枠でひとつ外には速いマルターズアポジーもいたのでポジションを取れませんでした。最後もよく伸びていますが、本来の鋭さがなかったかと思います。それでも休み明けでこれだけ走ってくれましたし、能力はあると思います」
4着 エアスピネル(福永騎手)
「勝負どころでポケットに入ってしまって、待たざるを得ない形になってしまいましたからね。直線ではスペースを見つけてスムーズに加速できましたし、休み明けで良化途上でしたが、力は見せてくれました」
この記事に取り上げられているレース
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/4(木) 十八番中山で巻き返したい開幕週【柴田大知コラム】
- 2025/12/4(木) 【チャンピオンズC】重賞最強データ!好走馬を多く送り出す名門厩舎の二頭出しに注目!
- 2025/12/4(木) 【鳴尾記念】重賞最強データ!部門総なめの1頭、“ミライ”を託す鞍上と、いざ栄冠へ
- 2025/12/3(水) 【チャンピオンズC】状態好調のシックスペンス、ダート2戦目で狙うは念願のG1V!
- 2025/12/3(水) 【チャンピオンズC】ウィルソンテソーロが3度目の正直でタイトル獲りへ!
- 2025/12/1(月) 【2歳馬情報】英G1を制したディアドラの全弟など、良血馬たちがデビュー!
- 2025/11/30(日) 【京阪杯】ペースも味方に差し切り勝利!エーティーマクフィが重賞初V!
- 2025/11/30(日) 【ジャパンC】驚異のレコード!フランスのカランダガンが激戦を制す





