【スワンS】能力通用キングハート、デアレガーロの直前コメント一挙公開!

キングハート

スワンSに向けて調整されるキングハート

24日、スワンS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

●前走、オパールステークス6着のキングハート(牡5、美浦・星野厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F54.3-39.3-24.9-12.0秒をマークした。

【星野忍調教師のコメント】
「ここ最近は枠順や展開などが上手く噛み合わずに結果が出ていませんが、能力的には重賞でもやれる馬です。最終追い切りの動きも良いですし、引き続き具合は良いですよ。あまり外過ぎない枠を引ければ、と思っています」

前走、キーンランドカップ8着のデアレガーロ(牝4、美浦・大竹厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.2-37.1-12.8秒をマークした。

【大竹正博調教師のコメント】
「前走は展開を考えると位置取りは良かったと思いますが、最後に伸び切れなかったのはレース間隔が詰まっていた影響かもしれません。中間はひと息入れて立て直して、馬に柔らか味も出てきました。最終追い切りは少し休み明けを感じさせるところはありましたが、まずまずの動きでしたし態勢は整っています。1400でも折り合いは心配ありませんし、スムーズな競馬ができれば巻き返せると思っています」

デアレガーロ

スワンSに向けて調整されるデアレガーロ(内)