【天皇賞(秋)】4枠5番スワーヴリチャード「周りの出方を見つつ運べそう」

スワーヴリチャード

4枠5番に入ったスワーヴリチャード

25日、天皇賞(秋)(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 ステファノス(藤野調教助手)
「道中をロスなく運べる①番枠。いいところだと思います。追い切り後も落ち着きがあって、体も柔らかい。いい雰囲気できています」

2枠2番 ブラックムーン(西浦調教師)
「近くに逃げ、先行馬が多いし、それらを先に行かせて、あいたポケットにハマりこめるかな。折り合いに不安はないし、脚を温存して直線をむきたいね。前走後の回復、追い切り後の気配もいいからな」

3枠3番 ヴィブロス(友道調教師)
「ゲートは速い方だし、自然といい位置が取れるんじゃないかな。これまでの走りを振り返ってみても、左回りの2000mは合う。成長力のある血統らしく、背も高くなってきた感じがするね」

4枠5番 スワーヴリチャード(庄野調教師)
「あまり内で包まれるとどうかと思っていた。ここなら周りの出方を見つつ運べそうだね。ひと追いごとに動きも良くなってるし、金曜の気配も良かった。いい仕上がりで臨めます」

5枠6番 マカヒキ(友道調教師)
「極端な枠じゃなくて良かった。けさ(金曜)はCウッドで乗ったけど、いい雰囲気ですね。いい意味で変わりなくこれているのが何よりです。良馬場でできそうなのもいいですね」

ヴィブロス

国内2つ目のG1タイトルを狙うヴィブロス

マカヒキ

完全復活といきたいマカヒキ