【阪神JF】7枠13番ダノンファンタジー「決まったところで競馬をするだけ」

ダノンファンタジー

7枠13番に入ったダノンファンタジー

7日、阪神JF(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 ベルスール(今野調教師)
「いいところが当たりました。スピードはある馬だし、無理なく自然といいポジションにつけられそう。理想はそこから前に壁をつくって運ぶ形。初めてのマイルだし、折り合いが鍵になるでしょうから」

2枠3番 プールヴィル(庄野調教師)
「内目というのはいいところ。ただ、これを絶好にするにはスタートが鍵だね。前走は良かったけど、1、2戦目はそんなに良くなかったから。今の状態なら大丈夫だと思うけどね」

3枠5番 メイショウショウブ(坂井調教助手)
「ここならいい位置がとれるし、自分の競馬ができそうだな。状態も使うごとに良くなってるし、色気を持っていきたい」

4枠8番 ラブミーファイン(田所調教師)
「末広がりの偶数番号。いい枠だね。スタートはいい馬だし、他馬の出方を見ながらうまく運べそう。ジョッキーも2戦目で乗ってくれてるし、ここ2走のVTRを見て研究してくれてるだろうしね」

5枠9番 クロノジェネシス(斉藤崇調教師)
「枠はそんなに気にしてなかったけど、真ん中あたりでいいんじゃないでしょうか。レースはこれまでどおりに、出たなりで我慢をさせて、末脚を生かすイメージで。そして、いい状態でレースへ」

5枠10番 タニノミッション(前川調教助手)
「まず抽選で出られたことが何より1番ですからね。枠にはこだわりはないですよ。前走でもスタートは出てるし、馬群もとくに問題はなかった。あの瞬発力をここでも見せてもらいたい」

6枠11番 ビーチサンバ
6枠12番 レッドアネモス
7枠14番 サヴォワールエメ(大江調教助手)
「それほど枠順に左右されることがない舞台ですからね。3頭とも問題ないところだと思います。3頭とも追い切り後も順調にきていますし、力を出し切って欲しいですね。ビーチサンバは少しテンションが上がりやすいところがあるので、当日の気配が鍵かな。レッドアネモスはこれまでの内容からも前めで運ぶ形になりそうですね。サヴォワールエメはキャリア1戦で未知数な面もありますが、初戦が外枠から上手に競馬をしています」

7枠13番 ダノンファンタジー(猿橋調教助手)
「決まったところで競馬をするだけですから。中間、追い切り後も順調に調整ができています。シルエットもいいし、体重的にも前走と同じぐらいの数字で臨めると思います」