トピックスTopics
【フェアリーS】仕上がり申し分なし ルガールカルム「前走とは違う」
2019/1/9(水)
9日、フェアリーS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、ベゴニア賞6着のルガールカルム(牝3、美浦・田村厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.5-38.3-24.8-12.1秒をマークした。
【田村康仁調教師のコメント】
「前走は馬がイライラしている感じでしたね。それでも勝てるかと思っていましたが、メンタル面が上手く噛み合わなかったのか口向きも良くなかったですしチグハグな競馬になってしまいました。今回は放牧から帰ってきてハミ受けが良くなっていますし、メンタル面も良い状態だと思います。今回の最終追い切りはマーフィー騎手も乗りたがっていましたが、ジョッキーを乗せると時計が出過ぎてしまうので助手を乗せてやりました。フワッと乗ってあの時計ですし、やはり今は具合が非常に良いですね。体重はそれほど変わりませんが、メンタルの状態が良いですし前走とは違うと思うので期待しています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/26(日) 【菊花賞】ドラマがあっていいじゃないか!元ジョッキーが推す穴馬
- 2025/10/26(日) 【菊花賞】過去5年で驚異の連対率100%!最強ジョッキーが最後の一冠へエスコート!
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】長距離で輝く職人技!“淀を知り尽くす男”の読みと腕が光る!
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】格言通りに強い馬が勝つとしたら… この馬しかいない!?
- 2025/10/25(土) 【アルテミスS】2歳重賞はこの名コンビにお任せ!フィロステファニが重賞初制覇!
- 2025/10/24(金) ジューンベロシティ、東京ジャンプ重賞2年連続完全制覇!!【高田潤コラム】
- 2025/10/24(金) 【アルテミスS】“白い衝撃”再び!ソダシの妹がターフに降臨!
- 2025/10/24(金) 【菊花賞】秋華賞も推奨馬が好走!新総理と同じ「勝負カラー」をまとって挑む超人気薄にサインの気配!




