トピックスTopics
【京成杯】太目感なしクリスタルバローズ「腰がパンとしてきた」
2019/1/10(木)
京成杯へ向けて調整されるクリスタルバローズ
10日、京成杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、札幌2歳ステークス6着のクリスタルバローズ(牡3、美浦・奥村武厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.9-56.5-42.2-14.2秒をマークした。
【奥村武調教師のコメント】
「先週北村宏司騎手が乗って馬がピリッとしてきたので、最終追い切りはやり過ぎないようにしました。併せ馬であまり時計を出さないようにしましたが、仕上がりは十分です。体は10キロくらい増えていると思いますが、見た目でも太さは感じられませんし体重増は成長分でしょう。馬体のシルエットはそれほど変わらず全体的に成長した感じですが、しいて言えば腰がパンとしてきましたね。中山2000は1コーナーまで距離がありますし、前走の札幌1800よりコース形態は合うと思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】長距離で輝く職人技!“淀を知り尽くす男”の読みと腕が光る!
- 2025/10/25(土) 【菊花賞】格言通りに強い馬が勝つとしたら… この馬しかいない!?
- 2025/10/25(土) 【アルテミスS】2歳重賞はこの名コンビにお任せ!フィロステファニが重賞初制覇!
- 2025/10/24(金) ジューンベロシティ、東京ジャンプ重賞2年連続完全制覇!!【高田潤コラム】
- 2025/10/24(金) 【アルテミスS】“白い衝撃”再び!ソダシの妹がターフに降臨!
- 2025/10/24(金) 【菊花賞】秋華賞も推奨馬が好走!新総理と同じ「勝負カラー」をまとって挑む超人気薄にサインの気配!
- 2025/10/24(金) 国枝栄調教師のために… 菊花賞はアマキヒと挑む!【戸崎圭太コラム】
- 2025/10/24(金) 【菊花賞】名手アンカツが太鼓判!“迷いなし”の本命指名に隠された真意とは?




