トピックスTopics
【京成杯】期待を上回る成長シークレットラン「先々も含めて楽しみにしている」
2019/1/10(木)
京成杯へ向けて調整されるシークレットラン(外)
10日、京成杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、葉牡丹賞1着のシークレットラン(牡3、美浦・田村厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.6-54.3-39.4-13.6秒をマークした。
【田村康仁調教師のコメント】
「未勝利勝ちのときの馬場が悪かったですし、前走のときも時計がかかった方が良いかと思っていましたが、挟まれたり外を回ったりした割りには良い時計で勝ってくれましたね。こちらが思っている以上に馬が成長しています。1週前追い切りで大体馬は出来上がっていますし、最終追い切りはパサパサの馬場で時計は出辛いけど終いだけしっかりやるように指示をしました。動きは良かったですし、追い切りをやるごとに馬がいろいろ学んでいると思います。太りやすいタイプではありませんが、よくカイバを食べていますし精神面も安定していて筋肉も柔らか味があります。
初戦は2着でしたが、その後レース間隔を十分あけながら2連勝できましたし、無理のないローテーションでここまで来られているようにとても運が良い馬です。未勝利勝ちのときは相手を早めに動かして自分は動かないようにとジョッキーが上手く乗ってくれたこともありますが、その指示に応えてしっかり走れたように利口な馬なので先々も含めて楽しみにしています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】ここでG1を獲る!ハイレベルな夏を乗り越えたあの馬にチャンス!
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】女王を超えた存在、2度戴冠した“女帝”たち
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】プラスのはずの日程変更がまさかのマイナスに…!?定番ローテで浮上する激走候補
- 2025/11/15(土) 【デイリー2歳S】レコード勝利をもたらした極上の切れ味!アドマイヤクワッズが重賞初制覇!
- 2025/11/15(土) 【武蔵野S】初の古馬戦も問題なし!3歳馬ルクソールカフェが重賞初制覇!
- 2025/11/14(金) 伴啓太、重賞初制覇!!【高田潤コラム】
- 2025/11/14(金) 【エリザベス女王杯】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】
- 2025/11/14(金) 【武蔵野S】差せ!差せ!差せぇ!キレ者伏兵の一撃に期待!





