トピックスTopics
【東京新聞杯】攻め強化ヤングマンパワー「ビシッとやってやる気になってくれれば」
2019/1/30(水)
30日、東京新聞杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、中山金杯16着のヤングマンパワー(牡7、美浦・手塚厩舎)は、F.ブロンデル騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.6-55.0-40.6-13.0秒をマークした。
【手塚貴久調教師のコメント】
「最終追い切りは稽古で動く馬と併せたので大変でしたが、年齢を重ねている馬ですしビシッとやってやる気になってくれればと思います。往年の力を求めるのはどうかですが、コース条件は良いですし前走の敗因もハッキリしているので頑張ってもらいたいです」
【F.ブロンデル騎手のコメント】
「手塚先生からノドが心配だと聞いていましたが、息遣いは悪くなかったです。ハートレーと併せて追いつくことができず大変でしたが、動きそのものは問題ありませんでしたしパワフルな走りをしますね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】キング旋風が巻き起こる!カナテープが重賞初制覇!
- 2025/7/27(日) 【東海S】今年は中京場所で圧勝劇!ヤマニンウルスが横綱相撲で重賞2勝目!
- 2025/7/28(月) 【2歳馬情報】G1・15勝の結晶、アーモンドアイの2番仔がデビュー!
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】土曜は穴馬券量産!暑い暑い新潟で熱々ホットな「絶好調ジョッキー」に注目
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】ここは俺の出番!このレースで無類の強さを発揮する「新潟芝1600mマスター」
- 2025/7/26(土) 【関屋記念】夏は「デカ馬」が熱い!穴馬の激走例多数「好走ゾーン」に該当した1頭
- 2025/7/26(土) 【東海S】ハイペース上等!激流ダート短距離重賞で輝く「砂のツインターボ」
- 2025/7/25(金) 今年の12勝目を挙げることが出来ました!!【高田潤コラム】