【阪急杯】ロードクエスト、スターオブペルシャら関東馬4頭の1週前追い切りコメント

ロードクエスト

意外にも阪神は初めてとなるロードクエスト

■日曜阪神11レース・阪急杯(G3)1週前情報

【2/12追い切り】

ロードクエスト(牡6、美浦・小島茂厩舎)・前走=東京新聞杯4着
助手を背に坂路コースで追われ、4F61.2-44.7-29.5-15.0秒をマーク。

【小島茂之調教師のコメント】
「前走は4着に負けたとはいえ、良いレースができたと思います。今回は三浦騎手が乗れないので見送ろうかとも思いましたが、馬の具合がとても良いですし川田騎手に乗ってもらえるので阪急杯を使うことにしました。1週前追い切りは周りに馬が多くいたこともあって行きたがっていましたが、それでも以前よりは乗りやすくなっています。年齢的に上がり目はそれほどないかと思っていましたが、これなら上がり目もあると思います。1週前の木曜日に栗東へ輸送します」

【2/13追い切り】

スターオブペルシャ(セ6、美浦・藤沢和厩舎)・前走=阪神カップ3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.5-40.1-13.5秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「前走は勝ち馬との差もそれほどありませんでしたし、強い相手と走って良い内容の競馬をしてくれたと思います。安定して走れるようになっていますし、馬が力を付けていますね。稽古の動きを良く見せるタイプですし、この中間も引き続き状態は良いですよ。再度同じ阪神1400ですし頑張ってもらいたいです」

タイムトリップ(牡5、美浦・菊川厩舎)・前走=石清水ステークス1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.6-52.9-38.5-12.5秒をマーク。

【菊川正達調教師のコメント】
「前走は控える競馬ができましたし、良い勝ち方だったと思います。終いは堅実に脚を使えますね。去年のこのレースは直線で内を突きましたが、スペースがなくて脚を余した感じになりました。それでも伸びていましたし、力はあるなと思いました。去年は長期休養明けでしたし、今年は順調にきている分状態は雲泥の差があります。前走後も順調にきていますし、1週前追い切りも併せ馬で良い動きを見せていました。レース当該週は輸送もあるので、調整程度で十分でしょう。距離1400はピッタリだと思いますし、重賞でどれだけやれるか楽しみです」

リョーノテソーロ(牡4、美浦・武井厩舎)・前走=シルクロードステークス9着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F86.7-71.2-56.1-41.3-13.4秒をマーク。

【武井亮調教師のコメント】
「ここ2戦で乗ったそれぞれのジョッキーがマトモなら勝っていたと話していましたし、今回もスムーズな競馬ができればチャンスがあると思っています。馬の状態は引き続きすごく良いですよ。今回は幸騎手に乗ってもらう予定ですが、馬群に入れた方が良いタイプだと話していましたしこの馬のことを分かってもらっていると思います」

スターオブペルシャ

阪神Cで3着と健闘したスターオブペルシャ

タイムトリップ

勢い十分のタイムトリップ