デビュー9年目の杉原誠人騎手がJRA通算100勝達成!

4月21日(日)、1回福島6日目10Rで桑折特別(芝2000m)が行なわれ、3番人気・コンダクトレス(牝4、美浦・小島茂厩舎)が優勝。騎乗した杉原誠人騎手は、JRA通算100勝を達成した。騎乗の勝ちタイムは2:00.1(良)。

2着には3馬身差で5番人気・ハギノカエラ(牝6、栗東・鮫島厩舎)、3着には半馬身差で11番人気・ワタシヲマッテル(牝4、美浦・粕谷厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたエレクトロニカ(牝5、栗東・須貝尚厩舎)は8着に敗れた。

杉原誠人騎手は埼玉県出身でデビュー9年目。勝ったコンダクトレスの母系には先日亡くなったヒシアマゾンがいる。

【杉原誠人騎手のコメント】
「時間はかかりましたが、100勝というのはひとつの目標だったので達成することができて嬉しいです。お世話になっている藤沢先生をはじめ、多くの馬主の方々、厩舎関係者のお力添えがないと100勝を達成することはできないので、とても感謝しています。勝つこともそうですが、まずは一鞍、一鞍乗せてくださることに感謝し、その中で1つでも多く勝つことができればと思います。これからも勝てるよう頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします」

桑折特別の全着順・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。