【マーメイドS】前走パールS優勝馬スカーレットカラー、下鴨S優勝馬センテリュオ他最終追い&直前情報まとめ

スカーレットカラー

マーメイドSへ向けて調整されるスカーレットカラー

5日、マーメイドステークス(G3)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

●前走、パールS1着のスカーレットカラー(牝4、栗東・高橋亮厩舎)は、助手を背に栗東CWで追われ、4F53.1-38.5-12.5秒をマークした。

【高橋亮調教師のコメント】
「1週前にしっかり追ってあるので、今週はCウッドで半マイル追い。いい動きができてたし、順調にきていますね。去年はトモが弱いところがあったが、そこで無理させず大事に使ってきたことが今に生きていいてるかな。雨は何ともいえないけど、時計のかかる馬場はいい材料だと思う」

●前走、下鴨S1着のセンテリュオ(牝4、栗東・高野厩舎)は助手を背に坂路で追われ、4F54.0-39.0-25.2-12.3秒をマークした。

【高野調教師のコメント】
「間隔も詰まっているし、調子を整えてあげるイメージでやりました。問題なく、いい状態できています。年齢、経験を重ねて心身が成長してきた。間隔を詰めて使えるのも馬がしっかりした証拠。ただ、重賞挑戦したローズSで完敗だったし、それ以外に負かされてきた馬も何頭かいます。今の状態でどれだけやれるか」

●前走、但馬S1着のモーヴサファイア(牝5、栗東・池添学厩舎)は助手を背に栗東CWで追われ、5F74.4-57.6-42.0-12.7秒をマークした。

【池添学調教師のコメント】
「休養効果で馬体にボリュームが出てきました。いい雰囲気ですよ。追い切りは当週なので単走で。これで十分です。この馬は雨馬場を苦にしないタイプ。賞金を加えて秋競馬につなげていきたい」

●前走、難波S11着のウインクルサルーテ(牝6、栗東・高橋亮厩舎)は、高倉稜騎手を背に栗東CWで追われ、4F52.6-38.1-12.0秒をマークした。

【高橋亮調教師のコメント】
「この馬もいい脚は持ってるけど、気性的にそれを発揮させるのが難しいタイプ。格上挑戦だけど、調子はいい。53キロをうまく生かしたい」