【今週の注目新馬】厩舎期待のゴールドシップ産駒が初陣!

<今週デビューの2歳新馬>

◆7/6(土)福島5R・2歳新馬・牝(芝1800m)

デュアルネイチャー(牝2、美浦・国枝厩舎) 内田博騎手

【国枝栄調教師のコメント】
「ゴールドシップ産駒でチャカつくところもありますが、許容範囲内です。気性が前向きで初戦から力を出せそうなタイプですし、ジョッキーも調教で好感触を掴んでくれています。今の福島の荒れた馬場もこなせそうです」

◆7/7(日)福島5R・2歳新馬(芝2000m)

ゴールデンレシオ(牡2、美浦・国枝厩舎) 和田竜騎手

【国枝栄調教師のコメント】
「もう少しピリッとしてほしいですが、本数を重ねるごとに良くなってきています。まだ切れ味に欠ける感じはしますが、坂路でまずまずの動きを見せています。態勢は整ったと思いますし、初戦からやれていいのではないかと思っています」

◆7/7(日)福島6R・2歳新馬(芝1200m)

アルマカーテナ(牝2、美浦・田村厩舎) 石橋脩騎手

【田村康仁調教師のコメント】
「小柄な牝馬ですし、力を出せる仕上がりだと思います。追い切りでも良いスピードを見せていますし、この条件も合うのではないかと思っています。気性も前向きなので、初戦から楽しみにしています」