【日曜の注目馬まとめ】「総合的なレベルが高い」と奥村武師が語る新馬が登場!

◆7/28(日)新潟3R・2歳未勝利(芝1600m)

オーロラテソーロ(牡2、美浦・武井厩舎) 田辺騎手

前走:7/7(日)中京3R・2歳未勝利(芝1600m)→2番人気・3着

【武井亮調教師のコメント】
「前走は差し切れそうな感じでしたが、最後は脚色が一緒になってしまいました。コーナーで他馬に気を遣って寄っていかないところがあったので、対策として攻め馬でチークピーシズを着けたら効果が見られました。競馬でも上手くいけば、と思います」

◆7/28(日)新潟4R・3歳未勝利(ダ1200m)

セイドアモール(牝3、美浦・武市厩舎) 野中騎手

前走:7/7(日)福島4R・3歳未勝利(ダ1150m)→2番人気・2着

【武市康男調教師のコメント】
「前走後も順調にきていますし、状態に変わりはありません。展開に注文がつくタイプでハマり待ちという感じにはなりますが、新潟コースでも好走歴がありますし左回りに替わるのはプラスだと思います」

◆7/28(日)新潟5R・2歳新馬(芝1800m)

ピオノノ(牡2、美浦・奥村武厩舎) M.デムーロ騎手

【奥村武調教師のコメント】
「大きなフットワークで走るのでスピードに乗るまで時間がかかりますが、稽古でも良い動きを見せています。ここを目標に順調にきていますし、良い状態で臨めます。総合的なレベルが高い馬ですし、初戦から好感触を掴めています」

◆7/28(日)新潟6R・2歳新馬(芝1400m)

マイネルエスペルト(牡2、美浦・水野厩舎) 柴田大騎手

【水野貴広調教師のコメント】
「まだ2歳のデビュー前ですし緩さはありますけど、追い切りではしっかり動けています。厩舎にきた当初は体に余裕がありましたが、乗り込むごとに締まってきて力を出せる態勢は整っています。スタートも速いので、この条件も合っていると思います」

◆7/28(日)新潟7R・3歳未勝利(芝1800m)

ナスノコウラン(牡3、美浦・矢野英厩舎) 戸崎騎手

前走:6/29(土)福島4R・3歳未勝利(芝1800m)→9番人気・4着

【矢野英一調教師のコメント】
「前走は初めての芝でも良い走りをしてくれましたし、芝適性があると思います。この中間も順調にきていますし、仕上がりは問題ありません。気難しい面があるので今回はブリンカーを試してみます。更に前進が見られれば、と思っています」

◆7/28(日)新潟12R・3歳上1勝クラス(ダ1800m)

ペイシャリサ(牝5、美浦・高橋博厩舎) 山田騎手

前走:7/6(土)福島8R・3歳1勝クラス(ダ1700m)→8番人気・5着

【高橋義博調教師のコメント】
「前走でやっと絞れましたし、だいぶ良い体になってきたと思います。この中間も好調をキープできています。年齢を重ねてきて距離があった方が良い感じがしますし、100メートルでも延びるのは好材料だと思います。展開ひとつでチャンスがあると思います」