【ローズS】最後の1冠を狙うダノンファンタジー、シゲルピンクダイヤの1週前追い切りコメント

■日曜阪神11レース・ローズS(G2)1週前情報

【9/5追い切り】

ダノンファンタジー(牝3、栗東・中内田厩舎)・前走=オークス5着
川田将雅騎手を背にCWコースで追われ、6F83.7-66.5-51.3-37.6-11.6秒をマーク。

【猿橋調教助手のコメント】
「川田騎手に跨ってもらって操縦性や操作性などを確かめてもらいましたが、『我慢はきいていた』と。やれば動くし、いつも通りですね。こちらに戻ってからも順調にきています。休み明けですが、数字的な変化は見られませんが、緩かったところに芯が入ってしっかりしてきました」

【9/4追い切り】

シゲルピンクダイヤ(牝3、栗東・渡辺厩舎)・前走=オークス12着
渡辺薫彦調教師を背にCWコースで追われ、6F81.2-65.8-51.3-38.2-11.8秒をマーク。

【渡辺薫彦調教師のコメント】
「オークスの頃は気持ちも張り詰めていましたが、放牧でリラックスできています。目つきをみても穏やか(笑)。いい雰囲気ですよ。 1週前はCウッドで併せ馬でやりました。しまいまでしっかり追えたし、いい反応でしたね。もともとやれば動く馬ですが、春は脚元と相談するところもありました。今は心配するところもなくやれているのが何よりです。 近場の阪神、ワンターンの千八という条件もあっていると思います」