【今週のイチオシ厩舎】マイネルユキツバキは休み明けでも好仕上がり!…太秦S

●今週の高木登厩舎は土曜1頭、火曜2頭の計3頭の出走となる。

土曜日京都11R・太秦S マイネルユキツバキ
「前走は初めての重賞でしたし、時計が速かったことも考えれば上々の内容だったと思います。久々でも良い仕上がりで臨めます。溜めても切れる感じではないので、今回も積極的な競馬をしてどこまでやれるかでしょう」と意気込みを語る。

火曜日東京7R・3歳上1勝クラス サルーテ
「1回叩いて東京2400を目指していましたし、型通りに良化してきました。前走後はザ石で歩様が少し乱れましたが、今は影響はありません。ジョッキーも2回目の騎乗でクセを掴んでくれたと思いますし、前進できると思います」と意欲を見せる。

●今週の畠山吉宏厩舎は火曜3頭の出走となる。

火曜日東京2R・2歳未勝利 ソスピタが出走を予定。
「レース間隔を取りつつ調整を進めてきていますし、好調をキープできています。2着続きできていますし、メンバー次第でチャンスがあると思います」と期待は大きい。

火曜日東京3R・2歳未勝利 ステラドーロ
「前走は追っつけ気味だった割りには4着にきましたし、促しながらの形だったことを考えれば上々の内容だったと思います。今回はチークピーシズを着けますし、その効果でもうひと踏ん張りできればと思います」と意欲を見せる。

火曜日東京5R・2歳新馬 マイネルデステリョ
「牧場でもジックリ乗り込まれてきましたし、厩舎にきてからも順調で太め感のない仕上がりで臨めます。ゲートも普通に出ますし、クセがなく素質があるので楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

●今週の高橋祥泰厩舎は月曜2頭、火曜1頭の計3頭の出走となる。

月曜日東京6R・3歳上1勝クラス タイキメサイア
「前走後は骨折放牧明けでここまで間隔があきました。能力は十分足りますが、まずは1回使ってからかという感じがします」と見通しを語る。

月曜日東京7R・3歳上1勝クラス リンガスビンゴ
「休み明けの前走を使って良くなっています。東京替わりも歓迎ですし、頭数も少なく競馬がしやすいと思うので楽しみです」と期待は大きい。

火曜日東京2R・2歳未勝利 ヒューズライン 「マイルを使いながら競馬に慣れてきています。前走の中山から東京へ替わるのはプラスに働くと思いますし、前進を期待します」と意欲を見せる。