【日曜の特注情報・福島記念など】実力馬ミッキースワローが福島で躍動!

◆11/10(日)福島11R・福島記念(芝2000m)

ミッキースワロー(牡5、美浦・菊沢厩舎) 菊沢騎手

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走は勝ち馬がスローペースで逃げる形でこの馬にとっては厳しい展開になりましたが、長く脚を使って2着にきましたし力は見せてくれたと思います。前走後は短期放牧に出して、帰厩後も順調です。最終追い切りは朝一番で走り辛い馬場状態でしたが、1週前にしっかりやっているのでそれほど強い稽古はいりませんでしたからね。気候が涼しくなって状態が上がってきていますし、実績のある福島でどんな競馬をしてくれるか楽しみです」

◆11/10(日)東京3R・2歳未勝利(ダ1600m)

ニュートンテソーロ(牡2、美浦・田中博厩舎) 大野騎手

前走:10/15(火)東京4R・2歳新馬(ダ1400m)→1番人気・2着

【穂苅助手のコメント】
「まだ2歳ですし肉体面でしっかりしていないところもありますが、初戦からセンスを感じさせる走りを見せてくれましたね。この中間も順調にきていますし、広い東京コースも合っているので今回も好走を期待しています」

◆11/10(日)東京4R・2歳未勝利(芝2000m)

プントファイヤー(牡2、美浦・手塚厩舎) 北村宏騎手

前走:10/20(日)東京2R・2歳未勝利(芝2000m)→1番人気・2着

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走も良い形で競馬はできていましたが、レース間隔が少しあいていた分か最後は一杯になってしまいました。1回使われたことで息も良くなってくると思いますし、未勝利では能力上位なのであとひと押しがきけばやれると思います」

◆11/10(日)東京5R・2歳新馬(芝1600m)

ダイワクンナナ(牝2、美浦・国枝厩舎) 北村宏騎手

【国枝栄調教師のコメント】
「ビュッと切れるタイプではないと思いますが、追い切りでは渋太く走っていますし現状では調整に手こずるところはありません。精神面が穏やかで余裕がありますし、乗りやすくて良いですね。前々で粘り込む形の競馬ができれば、と思います」

◆11/10(日)東京6R・2歳新馬(芝1800m)

プラチナポイント(牝2、美浦・高橋博厩舎) 石川騎手

【高橋義博調教師のコメント】
「今のところは母系の印象が強くて、牝馬らしい体型をしている馬です。追い切りでもそれなりに動けていますし牝馬らしい気性をしているので、初戦からある程度行きっぷりの良い競馬をしてくれるのではないかと思っています」

◆11/10(日)東京9R・tvk賞(芝1800m)

レッドサイオン(牡3、美浦・藤沢和厩舎) 北村宏騎手

前走:9/28(土)中山10R・茨城新聞杯(芝2000m)→1番人気・5着

【津曲助手のコメント】
「最終追い切りは北村騎手が乗りましたが、スムーズに走れていましたし良い状態で臨めると思います。気性面でウルさいところも見せますが、競馬に行くと折り合って走れていますし今回も力は出せるのではないかと思っています」

◆11/10(日)東京10R・奥多摩S(芝1400m)

ルガールカルム(牝3、美浦・田村厩舎) 三浦騎手

前走:9/28(土)中山11R・秋風S(芝1600m)→2番人気・2着

【田村康仁調教師のコメント】
「前走は久々と内枠の影響もあってスタートが上手く決まりませんでしたが、道中はリズム良く走って終いもしっかり脚を使ってくれました。このクラスでもやれる力がありますし、このコース条件でも好走歴があるので期待しています」

◆11/10(日)福島6R・3歳上1勝クラス(ダ1700m)

アイアムピッカピカ(牝3、美浦・奥平厩舎) 内田騎手

前走:10/19(土)東京7R・3歳上1勝クラス(ダ1600m)→2番人気・4着

【奥平雅士調教師のコメント】
「前走は軽いダートで上がりが速くなってしまいましたが、終いもよく頑張って脚を使っていると思います。この中間も順調ですし、前走でチークピーシズの効果も見られたので今回も好勝負ができるのではないかと思っています。牝馬限定戦ですし楽しみです」