【AJCC】ブラストワンピース始動!凱旋門賞大敗の帰国初戦で気になる状態は?

ブラストワンピース

凱旋門賞11着から反撃!ブラストワンピース

■日曜中山11レース・アメリカジョッキークラブカップ(G2)1週前情報

【1/16追い切り】

ブラストワンピース(牡5、美浦・大竹厩舎)・前走=凱旋門賞11着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F79.7-64.3-50.3-36.9-12.3秒をマーク。

【大竹正博調教師のコメント】
「凱旋門賞は馬場の影響が大きかったと思います。下を気にしていましたし、スタートしてから間もなく手応えがなくなってしまった感じでした。馬場が悪いなかで走った分それなりにダメージもありましたし、牧場に戻してケアしてもらいました。牧場に戻ってすぐに普通のところは乗れていましたが、ダメージを考えて有馬記念はパスしてここを目標に調整を進めてきました。

年明け1月4日に帰厩しましたが、馬体重はかなり増えていて560キロで過去最高体重です。お腹はポッテリして見えますが、脂肪は付いていません。1週前追い切りでは、まだ追走もモタモタしている感じでしたし、このひと追いで変わってきてくれればと思います。

海外帰りの初戦ですし、これからレースまで慎重に調整を進めていきます。競馬に行って力を出してくれればと思っています」