【中山記念】ただいま5連覇中!今年も『黄金パターン』該当馬を狙い撃て!

ウインブライト

今週の中山記念(G2、中山芝1800m)では、毎年馬券になっている『黄金パターン』があります!過去5年の3着以内のべ15頭のうち10頭が【最終追い切りが美浦南ウッド】だった馬なんです。しかも、ただいま5連勝中。2017年~18年は1~3着を独占しました。

▼「最終追い切りが美浦南ウッド」の好走馬(過去5年)
2019年
1着ウインブライト   (併せ先着)
3着ステルヴィオ    (併せ先着)

2018年
1着ウインブライト   (単走)
2着アエロリット    (併せ先着)
3着マルターズアポジー (単走)

2017年
1着ネオリアリズム   (単走)
2着サクラアンプルール (併せ先着)
3着ロゴタイプ     (単走)

2016年
1着ドゥラメンテ    (併せ先着)

2015年
1着ヌーヴォレコルト  (単走)

今年のメンバーで「最終追い切りが美浦南ウッド」に該当する馬はウインブライトダノンキングリーの2頭しかいません!データ面での信頼度はバツグンです。


【ウインブライト・畠山吉宏調教師のコメント】
「最終追い切りは馬任せで。昨年秋の休み明けとは違います。休養期間としては一昨年、去年の中山金杯のときと同じくらいで今年も同じくらいのデキにありますし、当時よりも今の方が能力が高くなっていますからね。ドバイからの招待を受諾していますし、良いスタートを切れればと思っています」