【小倉記念】アンカツが『荒れるハンデ重賞』の攻略法を伝授!自信の本命馬◎がコレだ!

昨年5連勝で小倉記念を制したメールドグラース

昨年5連勝で小倉記念を制したメールドグラース


2020年もヒット連発!G1レース通算22勝の名騎手アンカツこと安藤勝己さんが、元ジョッキーの視点から小倉記念(G3、小倉芝2000m)をズバリ予想します!

☆ポイント①☆今年は開幕週で先行有利

今年の小倉記念は、延期された東京五輪の変則日程により開幕週に行われる。

小倉は2月の開催終了後に芝を全面的に張り替えているので、突然の豪雨などに見舞われない限り前が止まらない高速馬場と判断していいだろう。

予想の基本は「逃げ・先行有利」で考えたい。

☆ポイント②☆夏は格より調子

競馬界には「夏は格より調子」という言葉がある。暑い時期のレースは実績馬ではなく、格下でも好調な上がり馬が狙えという有名な格言だ。

調子を判断する物差しの1つが直近成績だろう。小倉記念では前走1着馬が毎年のように好走しており、特にG3や3勝クラス(旧1600万下)を勝ち上がってきた馬が狙い目となる。

今年の小倉記念は例年と比較して前に行く馬が少なく、逆に前走で掲示板を外した馬が目立つ。「逃げ・先行馬有利」、「夏は格より調子」の2つを押さえて予想すれば、自ずと的中馬券に近づくことができるはずだ。

波乱必至のハンデ重賞・小倉記念(G3)を、G1レース通算22勝の名ジョッキー・アンカツこと安藤勝己さんがズバリ予想!最終結論を◎○▲をレース当日8月16日(日)昼までに無料で全員に配信します!

アンカツ予想を無料でゲットする⇒