【毎日杯】良血馬揃う注目の一戦!賞金を加算しクラシック挑戦の切符を得る馬は!?

昨年は武豊騎手騎乗のサトノインプレッサが快勝

昨年は武豊騎手騎乗のサトノインプレッサが快勝


昨年は、最後方追走からインをロスなく追い上げた2番人気サトノインプレッサが、最後の直線で前が壁になる場面がありながらも鋭い切れ味で抜け出し、デビュー3連勝で初重賞勝ちを決めた。

新馬、セントポーリア賞を連勝したグレートマジシャンが、初めて重賞へ臨む。前走もスタートで出遅れたりまだまだ若さが残る現状だが、最後の直線で見せた伸び脚も良く素質の高さを感じさせる。今回は初の関西圏への遠征で、中間の調整過程はしっかりチェックしておきたい。

共同通信杯3着のシャフリヤールも出走を予定。前走は外めを回る厳しい形になりながらも、終いに脚を使って2着馬ヴィクティファルスにアタマ差まで迫り、世代上位の能力を証明した。まだキャリア3戦目で伸びシロも十分あるだろうし、関東圏での重賞出走経験が生きてくるか。

他にも前走のシンザン記念は荒れ馬場に泣かされた印象のダディーズビビッドや、母シーザリオの良血馬ルペルカーリアなど一発の魅力を秘める馬にも注目したい。