トピックスTopics
【ユニコーンS】鍵は"模擬ユニコーンS"の青竜Sにあり!?
2021/6/13(日)
昨年は後にフェブラリーSを快勝するカフェファラオが圧勝
近5年を振り返ると、昨年のデュードヴァン、一昨年のデュープロセスをはじめ青竜ステークス上位馬がよく馬券に絡んでいる。
今年の青竜ステークス勝ち馬ゲンパチフォルツァが参戦を予定。前走はハイペースの展開のなか、2番手から流れに乗って押し切った。スローの決め手勝負になると分が悪いタイプで、ここもレース展開がポイントになりそうだ。
また青竜ステークス2着馬のレディバグも登場。1400、1600では枠順を問わず安定して走れているが、前走で見せた立ち回りの上手さを考えると再度内めの枠を引ければ更に面白そう。東京遠征経験も十分で、調整は問題ないだろう。
一方、前走ダートに出走して4着以下の馬は馬券に絡むケースがなく苦戦傾向。青竜ステークスで1番人気の支持を集めたものの11着に敗れたラペルーズにとっては厳しいデータとなっている。
ただ、同舞台のヒヤシンスステークスでゲンパチフォルツァとレディバグを下しているように能力は高い馬。この中間でどのように立て直してくるか注目したい。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/15(日) 【共同通信杯】再度輝く一等星!リアライズシリウスが接戦を制す
- 2026/2/15(日) 【京都記念】不屈の精神!ケガを乗り越えたジューンテイクが重賞2勝目!
- 2026/2/15(日) 【サウジC】これが王者だ!フォーエバーヤングが連覇し最強を証明
- 2026/2/15(日) 【京都記念】勝利の切符は先行馬にあり!浮上する鉄人ホース
- 2026/2/14(土) 【京都記念】偉大な血脈を持つ王者に死角なし?昨年の再現は必然か
- 2026/2/14(土) 【共同通信杯】主役発掘の舞台!その陰で光る伏兵にも注目
- 2026/2/14(土) 【京都記念】鉄板級軸馬が丸分かり!京都開催では勝率85.7%を誇る強力な法則
- 2026/2/14(土) 【クイーンC】無敗の東京マイルで能力証明!良血馬ドリームコアが重賞初制覇!




