トピックスTopics
【毎日王冠】3歳の実績馬は軽視禁物!?
2021/10/3(日)
昨年はG1馬サリオスが横綱相撲を見せて快勝
近年はサリオス、ダノンキングリー、ステルヴィオが3歳時に好成績を残している。世代トップクラスの馬が出走してきた場合は、信頼して良さそうだ。
春にNHKマイルカップを制したシュネルマイスターが始動する。前走は安田記念に挑戦して、0.1秒差の3着と健闘した。ひと夏を越えて、心身共にどれだけの成長を見せてくれるか楽しみだ。
そのシュネルマイスターを破り安田記念を制したダノンキングリーも姿を見せる。2年前の勝ち馬だけに、東京1800の舞台は心配ないだろう。前走で念願のG1タイトルを手にしたことで、馬に変化が見られるか注目したい。
ポタジェが初の重賞制覇を狙う。これまでクラスが上がっても馬券圏内を外すことなく、堅実な走りを見せている。今回は休み明けの一戦で、仕上がりが気になるところだ。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/10(日) 【NHKマイルC】豪脚爆発!ロデオドライブが3歳マイル王に輝く!
- 2026/5/9(土) 【NHKマイルC】レース当日にあのダービー馬が来場!後輩たちにサイン点灯!?
- 2026/5/9(土) 【エプソムC】府中で続く勝利の詩!トロヴァトーレが重賞3勝目!
- 2026/5/9(土) 【京都新聞杯】無傷の3連勝!コンジェスタスが鮮やかな差し切りでダービー切符を獲得!
- 2026/5/10(日) 【NHKマイルC】巻き返し必至!元ジョッキーが選ぶ期待の本命
- 2026/5/8(金) 【エプソムC】昨年のセイウンハーデスと酷似!今年の穴馬ならこれだ
- 2026/5/8(金) ゆかりのチームで挑むNHKマイルC!アスクイキゴミと初コンビ【戸崎圭太コラム】
- 2026/5/8(金) 【NHKマイルC】波乱の主役は前走の負け方がカギ!? 出るか今年も100万馬券!





