【愛知杯】シンザン記念も勝ち馬をズバリ!今週も炸裂するか「激アツデータ」該当馬

左回りの中京コースは大歓迎のソフトフルート

左回りの中京コースは大歓迎のソフトフルート


変則開催が続いていますが、今週の愛知杯(G3)に関しては例年と同じく、中京競馬場の芝2000mで行われます。

同じ中京コースで行われた先週のシンザン記念では→今年は1頭のみ!開催替わりの中京でも使える「激アツデータ」、こちらの記事でピックアップしたマテンロウオリオン(4人気)が見事に勝利しました!

今週の愛知杯も、買う馬を絞り込むのに最適な「激アツデータ」があります。

狙い目は実にシンプル。前走で「エリザベス女王杯」を使っていた馬を買うだけです!

▼前走が「エリザベス女王杯」だった好走馬(過去3年)

19年1着 ワンブレスアウェイ(8人気)
→前走エリザベス女王杯 13着

19年2着 ノームコア(1人気)
→前走エリザベス女王杯 5着

20年2着 アルメリアブルーム(5人気)
→前走エリザベス女王杯 8着

21年3着 ウラヌスチャーム(8人気)
→前走エリザベス女王杯 13着

19年以降必ず1頭は馬券に絡んでいて、そのうち8番人気が2回と穴馬の激走も目立ちます!

穴を空けたワンブレスアウェイとウラヌスチャームは共に「左回り」で勝利した実績がありました。

中京コースはもちろん、左回りの東京・新潟コースで勝利を挙げている馬は高確率で好走する傾向があり、注意が必要です。

今年「前走エリザベス女王杯」から参戦するのは、ソフトフルートとデゼル。なんと2頭とも左回りでの勝利実績が豊富で、近年の好走データにピッタリ合致します!

特にソフトフルートは右回りが[1.0.2.8]に対し、左回りで[3.1.1.1]と抜群の安定感!前走がG1レースで4着ながら、斤量も53キロと恵まれており、ハズせない1頭といえそうです!